中国ニュース

中国恒大が海外債権者に土下座w 「助けて!猶予期間を延長してほしい!」

黒井中国恒大が海外債権者に土下座し始めた。債務再編計画に取り組むためには、一段の時間的猶予が必要になると言い始めたのだ。どう考えても返済の先送りをしたいとしか思えない。甘ったれるなという話だ。

中国恒大、海外債権者に時間的猶予を要請 「包括的」債務再編へ
1/25(火) 0:12配信 ロイター

[香港 24日 ロイター] – 中国不動産開発大手の中国恒大集団は24日、中国政府が資金難に陥っている同社に対する管理を強化する中、「包括的」で「効果的」な債務再編計画に取り組むため、海外債権者に一段の時間的猶予を求めた。

恒大はウェブサイトに掲載した声明で、債務再編計画の策定に向け海外債権者と連絡を取り合いたいとし、「過激な法的措置」を取らないよう要請。債権者とのコミュニケーションに入る前にさらなる調査と評価が必要とし、 「すべての関係者の法的権利を保護するために、取締役会、リスク管理委員会、そして恒大全体は、包括的で詳細、かつ効果的な債務再編計画を策定するための努力を惜しまない」と表明した。

恒大は先月、国有企業の高官で構成するリスク管理委員会を設置。海外の債権者グループが恒大の対応を不服とし強制措置を取る構えを見せる中、21日には債務問題に関連したリスクの軽減・解消に向け、新たに財務および法務アドバイザーを迎える意向を明らかにした。

学びがある! 3
分かりやすい! 6
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/0effec3b4884b74167f85037bdda1c78672d72e2

工事代金として払った手形が不渡りになり連鎖倒産

ワトソン君恒大は、見苦しいので早く破産して下さい!いつまで引き延ばすんですか?

黒井まったくだな。海外債権者が怖いからこうしてるんだろうが、あまりにも哀れでどうしようもないね。既にデフォルトしたし新たな利払いも全部踏み倒しているというのに、それでも猶予期間を延ばしてもらえると思っているらしい。

ワトソン君どうして破産申請しないんですか?時間の問題だと思いますけど・・・。

黒井クロスデフォルト条項発動の条件に抵触するからじゃないか?中国の他の不動産企業に波及するのを恐れてるというか。

黒井あとあれだ。工事資金を手形で払っているという話もあったな。もし恒大が破産を認めてしまうと、それらの手形もすべて不渡りになり紙くずだから頑なに破産を認めないというのはある。だが時間の問題だと思うがね。

ワトソン君そんなの、中国の都合です!中国の会社が破産しても、仕方ないと思います。

恒大の子供じみた一面が露呈し始めた

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

それなら破産申請をするべきです。部分デフォルトを繰り返して、資産が霧のように消えれば債権者は黙っていません
・個人的な経験則では、今借金を返せない人に猶予期間を上げても将来返せるようになるのは稀です
・過激な法的措置を取ってはいけないんですか?恒大にとって過激であっても、債権者に認められてるなら行使しても何も悪くありません
・努力するのは当たり前です。こうなる前に努力できなかったのが悪いです
都合のいい言い訳ですね

黒井いよいよ余裕がなくなってきて、子供じみた一面が露呈し始めたよな。今まで共産党の後ろ盾があって調子に乗ってたんだろうが、敗北を知らないがゆえに不利になるとあまりにも脆弱だ。中国経済は高い代償を払うべき時と言える。

ワトソン君ホントですね!債権者の気持ちを、全然分かってないと思います。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事