バイデン政権

【中国経済崩壊】IMFが中国の成長率見通しを大幅下方修正w

黒井IMFが中国経済に対して重大な宣告をした。今年の成長率が4.8%になるとの予測を出し、前年の8.1%から大幅に減速するだろうと明らかにしたのだ。米国も引き下げられたものの4.0%を維持している。これでは米国に追い付くのに100年以上かかるだろう。

米成長、4.0%に大幅下方修正 22年、中国も5%割れ IMF見通し
1/25(火) 23:23配信 時事通信

【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は25日発表した世界経済見通しで、2022年の米国の成長率を4.0%と予想した。

大型歳出法案の成立が見通せないことなどを踏まえ、昨年10月時点の予測から1.2ポイント下方修正した。米国とともに新型コロナウイルス危機後の世界経済をけん引してきた中国でも成長が大幅に減速し、5%を割ると見込む。

21年の米成長率は5.6%と推定。IMFによると、22年の大幅修正は、バイデン大統領の看板政策である子育て支援策などを盛り込んだ大型歳出法案の押し上げ効果を除外したほか、連邦準備制度理事会(FRB)による早期の金融引き締め、供給制約の継続が理由だ。

22年の中国成長率は4.8%と、昨年10月の予想から0.8ポイント下方修正。21年の8.1%を大幅に下回る見通しだ。厳しい行動制限により新型コロナを徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策や、中国恒大集団の経営危機など不動産部門の不振に圧迫されるという。

学びがある! 6
分かりやすい! 8
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/6601f8bfe9dac728e93585dcb9dbe3801c641297

ワトソン君アメリカの成長率は、4%もあるんですか?高いですね!

黒井ああ。世界一の経済大国にも関わらず、さらに速いスピードで成長し続ける。まあ日本も今年は3.4%増が見込まれてるからいい流れではあるけど。だが中国が4.8%しか成長しないと聞くと、かなり減速するように聞こえるよな。

ワトソン君中国って、6%以上のイメージだったので、4%は小さいですよね・・・。やっぱり、中国はアメリカには勝てないんだと思います。

黒井水増しした成長率でそれだから、実態は完全にマイナス成長だろうね。すべてが明るみになった際に実は日本にとっくに負けてたみたいなことも出てきそう。ソ連がそうだったように。

ワトソン君不動産がデフォルトして暴落したら、4%も維持できないのでは?

黒井それそれ。IMFの試算は恒大が破綻しなかったケースだろうから、もし破綻して数々の不動産会社が連鎖デフォルトすればさらに酷いことになる。その最悪シナリオが徐々に現実味を帯び始めている。

中国のゴモー党は現実を見るのが怖い

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本はワクチンの開発も遅れ、アメリカに莫大な利益です
・お金でお金を稼ぐマネー資本主義は、虚業経済です。中国は2028年には世界一になります
韓国は3%、アメリカは4%、中国は5%です。日本は何%ですか?
⇒ 3.3%です
・去年の初めにも、中国の成長が大幅減速と予測がありましたけど、今年は当たるといいですね

黒井ゴモー党しかいないじゃないかwww 3.3じゃなくて3.4%だぞ。韓国の3.0%よりも大きいのは何十年ぶりということで韓国マスコミが慌ててたはずだ。日本に負けるニュースはファンタジーだと思い込むのがゴモー党だからな。

ワトソン君中国の人達は、現実を見るのが怖いんですね・・・。韓国の意地悪クラブと大差ないと思います。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事