【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

【速報】ロシアがウクライナを海上封鎖 事実上宣戦布告

黒井ウクライナが軍事演習を口実に海上封鎖されていることが分かった。軍事演習はそのまま軍事侵攻へと繋がるのが歴史的な常套手段だとネットユーザーが話していたが、この海上封鎖も事前通告がなければ宣戦布告と同等の許されざる行為だそうだ。

ウクライナ、ロシアによる海上封鎖を非難 来週予定の軍事演習で
2/11(金) 13:44配信 BBC News

ウクライナ外務省は10日、ロシアが来週予定している軍事演習により、ウクライナが海上封鎖状態に置かれていると非難した。ドミトロ・クレバ外相によると、ロシア海軍によってアゾフ海は完全に封鎖され、黒海もほとんど航行できない状態になっているという。

ウクライナ南部のアゾフ海および黒海地域では、2014年にロシアがクリミア半島を併合して以来、緊張が高まっている。ロシアは2018年に、ウクライナ海軍の軍艦3隻を拿捕(だほ)した。

ロシアは軍事演習実施に先立ち、沿岸地域にミサイルや銃砲の発射演習があると警告している。

ウクライナ外務省は、「前例を見ない広い範囲で軍事演習が行われるため、アゾフ海・黒海双方での航海が実質的に不可能になっている」と説明した。

オレクシイ・レズニコフ国防相も、2つの海の国際水域もロシアによって封鎖されているとツイートした。

在ウクライナ米大使館はツイッターで、「軍事演習という建前のもと、ロシアはウクライナの海上主権を制限し、黒海とアゾフ海の航行の自由を狭め、ウクライナ経済に重要な海上交通を妨げている」と非難した。

ロシアはウクライナとの国境に兵10万人以上の部隊を集結させている。西側諸国は侵攻の可能性があると警戒を強め、外交努力が続けられている。

ロシアは侵攻の意図はないと繰り返しているが、海上での軍事演習に先駆け、隣国ベラルーシと10日間にわたる大規模な軍事演習を開始した。

ベラルーシはロシアの友好国で、ウクライナ北部と1000キロ近くの国境を接している。

「心理的な圧力」

ベラルーシとの合同軍事演習は、ベラルーシのウクライナ国境近くで行われており、3万人のロシア兵が参加しているもよう。

ウクライナの首都キーウ(キエフ)はベラルーシとの国境に近い。もしロシアがウクライナに侵攻してきた場合、この軍事演習に配備されたロシア軍はたやすく首都に攻め込むことができるという。

ロシアは、軍事演習の後に部隊を本来の基地に戻すとしているが、ウクライナと西側の友好国は警戒している。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は10日、「国境に部隊が集結していることで、隣国から心理的な圧力がかかっている」と懸念を表明した。

フランスは、この軍事演習のために冷戦以降で最大規模のロシア軍がベラルーシに配備されているとして、「暴力的なふるまい」だと批判。アメリカも「事態を緊張させる」動きだと述べた。

学びがある! 14
分かりやすい! 46
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/882340a334becd7e024e2b0655c7ce54460b072b

軍事侵攻がデマならさっさと撤収させよ

ワトソン君海上封鎖って、ほとんど戦争と変わらないのでは?

黒井軍事演習が理由だとしているが、軍事演習を軍事侵攻の前段階にするのが歴史的な常套手段と言われてるからな。ネットユーザーのコメント欄を先に見たが、これは事実上の宣戦布告に等しい状態だそうだ。

ワトソン君そうみたいですね!事前に通告がない場合は、宣戦布告だって書いてありました。

黒井ロシアは軍事侵攻はデマだと一蹴してるが、それならばこうした海上封鎖をやめてウクライナ国境に配備した軍を撤収させるべきだ。軍事侵攻以外ではありえない規模に膨れ上がってるそうだから。

ワトソン君戦車が集まってる動画も見ました!そこまでやるなら、何もしないのは逆にヘンだと思います。

黒井記事にも10万人規模とあるからな。脅しとかブラフでここまで集めないよ。明らかにウクライナに空爆を実施して陸地侵攻を始め、そして首都キエフを陥落させるために集めたとしか思えない。

一方的な開戦宣言と見なせる重大な事態

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアがどういう意味合いで海上封鎖をしてるかが重要です。ウクライナが非難してるので、事前通告のない封鎖なら事実上の宣戦布告です
・ウクライナ侵攻の場合、前もって軍事演習を実施します。演習という形で周りを威嚇しつつ侵攻できます
ロシアによる一方的な開戦宣言と見なせる重大な事態です
・ロシア軍がウクライナに入ったら、海上保安庁は北方領土付近で臨検?を始めて下さい
・国会が封鎖されたら、海上輸出ができません

黒井ウクライナを経済的に封鎖したも同然だよな。由々しき事態と言えるね。リアルに2月15日付近に軍事侵攻が始まりそうだ。日本も最大限に警戒しながら北方領土問題で圧力をかけよう。

ワトソン君第三次世界大戦になりますね・・・。危険過ぎます。

ワトソン君プーチン大統領、ウクライナ侵攻したら経済制裁です!領土を割譲します!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics