【速報】ロシアが化学兵器使用ならNATO介入 第三次世界大戦へ

黒井ポーランド大統領が化学兵器使用ならNATOの方針転換もあり得ると示唆した。NATOが軍事介入するなら第三次世界大戦もあり得るとバイデンは話しているが、それでも介入せざるを得ないということだ。ロシアは一線を踏み越えるのか。

化学兵器使用ならNATO介入も ロシアに警告 ポーランド大統領
3/13(日) 22:33配信 時事通信

【クラクフ時事】ポーランドのドゥダ大統領は13日、ロシア軍が侵攻したウクライナで仮に化学兵器が使用されれば、北大西洋条約機構(NATO)が「何をすべきか真剣に考えなければならない」と述べ、ウクライナの戦闘に直接介入しないとするNATOの方針転換もあり得るとの見解を示した。

英BBC放送のインタビューで語った。

ドゥダ氏はロシアのプーチン大統領について「政治的には、彼は既に戦争に敗れた。軍事的にも勝利はしていない」と指摘。ロシアが戦局打開や攻撃強化の口実にするため化学兵器を使用する可能性に関し、「現在の困難な状況では彼は何でも使うことができると思う。大量破壊兵器を使用すれば全てを変えるゲームチェンジャーになる」と強調した。

学びがある! 437
わかりやすい! 1,167
新しい視点! 518

https://news.yahoo.co.jp/articles/55a1946a50997fd5f3b962d4f937d7e188325c04

ロシア経済を完膚なきまで叩き壊す必要がある

ワトソン君戦争は、止まりませんね・・・。このままだと、世界大戦だと思います。

黒井ロシアは米国の態度を見て、米国はウクライナを助けないと分かってるから侵攻に踏み込んだのだろうか?そうではない。ロシアは最初から第三次世界大戦を起こすためにこの戦争を起こしてると思う。

バイデン大統領「NATOとロシアが衝突すれば “第3次世界大戦”に」
3/12(土) 13:44配信 WoW!Korea

ジョー・バイデン米大統領は11日(現地時間)、ウクライナに侵攻しているロシアへの追加制裁を発表する席で「我々はウクライナでロシアと戦争をしない」とし「NATO(北大西洋条約機構)とロシアの直接的な衝突は第3次世界大戦となり、我々はこれを防ぐために努力しなければならない」と語った。

つづけて「ヨーロッパで同盟国たちとこれからも共に立ち上がり、明確なメッセージを発信していく」とし「団結し強化されたNATOの戦力によって、全てのNATOの領土は防御される」と語った。

この発言は「ウクライナへの側面支援は続けるが、領土には直接入らない」というこれまでの見解を改めて示したものである。

バイデン大統領はその後、フィラデルフィアで開かれた民主党のイベントでも、NATOの領土防御への神聖な義務を強調し「第3次世界大戦は避けなければならない」と伝えた。

バイデン大統領が「第3次世界大戦」を繰り返し言及するのは「ロシアの攻勢によりウクライナの民間人の犠牲が続いているにもかかわらず、米軍とNATOの兵力がウクライナの外側にいる」という状況に対する一部の批判を念頭に置いたものだとみられる。

これは「米軍とNATOがウクライナに入った瞬間、米露間の戦争になるしかなく、最悪の場合 “核兵器”まで登場する世界大戦へと拡がる懸念がある」という論理である。

このことから米国は、ウクライナからの「自国の領空を飛行禁止区域に設定してほしい」という要請も拒んでいる。飛行禁止区域に設定されれば、空襲のためウクライナの上空を飛んでくるロシア戦闘機を迎撃しなければならなくなるからだ。

学びがある! 95
分かりやすい! 247
新しい視点! 135

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc35331effbcd1e82b132c50913643a34a8a424

ワトソン君じゃあ、バイデン大統領は正しいんですか?

黒井ウクライナの国民を犠牲にしたままにするのと、下手に介入して米国の国民まで犠牲にするのとどっちがいいかという話でもあるし、ロシアへの前例のない経済制裁発動で既に軍事介入以上の成果を出したという観点もある。

ワトソン君難しいですね・・・。でも、アメリカの特殊部隊のおかげで、キエフはずっと陥落しないで済みました。

黒井その話が真実ならな。だが18日間も耐え抜いたことは、確実にロシアの国際的な地位を貶め経済を破滅に追い込んだ。これ以上悲しい戦争を続けさせないためにも、ロシア経済を完全なまでに叩き壊さないといけないよな。

第2第3のウクライナを生み出さないために

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ナトーが介入すれば、真っ先にポーランドが侵攻されます。核放棄をさせた米英に対するメッセージでは?
・ロシアは化学兵器だけでなく戦略核の使用も話していて、プーチン大統領は危険です
ロシアが最も恐れていたのは、ナトーの介入だと思います。本来は加盟国間の意見がまとまらないうちにウクライナを制圧する作戦だったはずです
・本来なら、アメリカ政府がその言葉を発するべきです
アメリカは、ロシア=悪という情報を流し続けて完全に孤立化させるのが目的です

黒井ウクライナに降伏せよと求めるのは、第2第3のウクライナを生み出すことに繋がりかねないよな。だがここで降伏せず最後まで戦い続ければ、犠牲をウクライナだけで止めることができるかもしれない。キエフ陥落でロシア崩壊がむしろ決定的になるのはそういうことだ。

ワトソン君悲しいですけど、今ここで抵抗をやめたら、ドンドン侵略されますよね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics