ロシアがデフォルト回避で土下座w 「ルーブルで払うのは嘘。ドルで払ったから許して!」

黒井ロシアがデフォルトを着々と回避してるかのような報道が憎たらしいが、そもそもロシアはドル建て国債の利払いをルーブルで払う!米欧をデフォルトで攻撃する!とか言ってたのが問題の発端なわけで。

ロシア、2回目の国債利払い完了 再びデフォルト回避 財務省発表
3/22(火) 20:41配信 時事通信

【ロンドン時事】ロシア財務省は22日、前日が期日となっていたドル建て国債の利払いについて、6563万ドル(約79億円)の支払いを完了したと発表した。

ロイター通信が報じた。ロシアがウクライナ侵攻に対する経済制裁を受けて以降、利払いは2回目で、デフォルト(債務不履行)を再び回避したとみられる。

学びがある! 48
分かりやすい! 94
新しい視点! 53

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f5bad77679d6702ee6439f93673c26b4472a8e8

デフォルトでも構わないと思われたのは計算外だったか

ワトソン君ロシアは、デフォルトした方がいいです!デフォルトでアメリカを困らせるんですよね?

黒井それな。ルーブルで何でも支払えるという法案を通したくせに、いざ利払いの段になると急にドルで払う方針に戻した。単なる脅しだったのかもしれないが実に弱い。

ワトソン君ホントは、デフォルトすると困るんですか?

黒井米欧側が「どうぞどうぞ」と言い始めて焦ったんだろうね。バイデン政権のロシアデフォルトでも構わないという姿勢が計算外だったと。何しろ対露で2兆円も損失を出したブラックロックのような存在もあるからな。

ワトソン君確かに・・・。アメリカが困ると思ったから、強気だったんですね。

黒井ある意味自国内への引き締めの意味もあるわな。バイデン政権が強気姿勢を崩さないのは、一昨年の大統領選からの流れでもあるかもね。

米国系銀行がなければ何もできないロシア

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国とインドが原油代をドルで払えれば、デフォルトしない気がします
ロシアは、本来制裁で取引できないアメリカのシティバンクを介して利払いをしたそうです。アメリカが認めなければ支払いが処理されません
・デフォルトすると言われたのは、ルーブルで払うと宣言したからです
・日々の戦費調達も苦しくなってくるはずです
・仮に一部都市を占拠しても、デフォルトは逃れられません

黒井後からやっぱりあの利払いは無効、よってデフォルトみたいなことがあるのかな?結局ロシアは米国系の銀行がいなければ何もできないと証明された。CIPSだの何だのと言われてたのがこれだ。

ワトソン君ホントですね!ロシアも中国も、ドルがないとデフォルトします。

黒井SWIFTから排除されてないごく一部の銀行も全部塞いで、欧州が原油を完全に禁輸にすれば即座にデフォルトだわな。ロシアは生かされているだけの状態だ。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics