【速報】ロシア中銀総裁も逃げ始めるw

黒井ロシア情勢は独裁者プトラーやその取り巻きの発言を見るのではなく、足元のガタガタに崩れ始めた経済を見るのが面白いかもしれない。ウクライナ侵攻を受けて中銀総裁がやってられるかと辞任しようとしたが、プトラーに引き留められたそうだ。中銀総裁に逃げられようとしてる時点でプトラーは終わりだ。

ロシア中銀総裁がプーチン大統領に辞意、拒まれ再任指名-関係者
3/24(木) 1:18配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): ロシア中央銀行のナビウリナ総裁は、プーチン大統領がウクライナ侵攻を命じた後に辞任しようとしたが、プーチン大統領に引き留められたと、事情を知る関係者4人が明らかにした。

3期目(任期5年)となる再任指名を先週受けたナビウリナ総裁が、現時点でどのような考えなのかは分かっていない。同総裁はプーチン氏と過去20年近くにわたり緊密に連携してきた。この段階で辞任するとなれば、プーチン氏は裏切りと見なすだろうと関係者らは語った。

ナビウリナ氏(58)は自身の再任について公に発言したことはなく、問い合わせにも応じなかった。ロシア中銀、大統領府の報道官はいずれもコメントの要請に対し回答しなかった。事情を知る関係者によると、ウクライナでの戦争を巡り辞職した政府高官はこれまでに1人だけで、気候問題の大統領特使を務めるアナトリー・チュバイス氏が今週辞任し出国した。

ナビウリナ総裁は投資家に支持され、ユーロマネー誌やザ・バンカー誌などから世界で最も腕の立つ金融当局者の1人として称賛を受けてきた。だが現在では、国際的制裁によって孤立し、外国企業が去り投資が枯渇した戦時経済に直面している。中銀総裁として務めた9年間に収めた功績の多くが戦争で台無しになる中で、その影響の管理に追われている。

総裁は18日、同中銀の政策金利据え置き決定後に簡単にコメントし、4%のインフレ目標達成の時期を2024年以降に先送りしたほか、ロシア経済は終わりの見えない縮小と混乱に向かっていると警告した。政策会合後で通例となっていた質疑応答は行わなかった。

原題:Russia Central Banker Wanted Out Over Ukraine, But Putin Said No(抜粋)

学びがある! 92
分かりやすい! 209
新しい視点! 67

https://news.yahoo.co.jp/articles/09e8c275e5ab446603f3453fd681d008a9a44216

DSと対立してるはずのロシアに中央銀行

ワトソン君大事な記事は、いつだってロイターとブルームバーグからです!

黒井経済絡みで面白いトピックスが続いてるからな。日本の大手マスコミは独裁者プトラーがルーブルで天然ガス代を払えという話をピックアップしてるけど、それよりも断然こっちの方が重要だし興味深いね。

ワトソン君中央銀行って、ロシアにもあったんですね!ロシアはディープステートの敵なので、中央銀行もないんだと思ってました。

黒井それは大いなる勘違いだなww ロシア陰謀論者はその辺りの矛盾を一切考慮せず覆い隠そうとしかしないから、頭の悪さがにじみ出てしまってる感じだね。

ワトソン君中央銀行の総裁を勝手に止めたら、問題なのでは?

黒井辞任を止める権限は大統領にないはずだが、恐ろしい報復が待っていると言外で主張してるようなものだよな。中央銀行でさえも支配するようになればいよいよロシア連邦は解体され地球上から消滅するだろう。

ロシア全体が国連管理になることだけは避けたい立場

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

留まっても責任を取らされる可能性が高いので、逮捕されるより国外に出た方がいいです
経済の責任者の1人なので、真っ先に責任追及されると思います。形だけでも辞意を示すのは正しいです
・ガス代の支払いをルーブルにして反発させましたけど、限界なので辞任するんだと思います
・戦争すると全然聞かされてなかったので、経済制裁の対策を全く準備してなかったと思います

黒井独裁者プトラーと運命を共にするわけにはいかないよな。ロシア連邦解体後の世界を見据えないといけない立場だが、戦争犯罪人として処罰されてしまうとそれさえも叶わない。ロシア全体が国連管理になるような事態だけは避けないといけない。

ワトソン君1度、国連管理にした方がいいと思います!その後、ロシアとして残す場所を決めます。

黒井それだと日本国の扱いと一緒だぞ。ロシアという国名自体を地球上から抹消した方がいいと思うね。まあそれは米英が決めることだが。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics