ロシア大衆紙がロシア軍の犠牲者数を正直に報道してプトラーパニックw

黒井ロシア大衆紙がハッキングされ、ロシア軍の犠牲者数9,861人の人数を正確に報道してしまったそうだ。6時間あまり掲載された後にハッカーの偽情報として削除されたが、本当にハッキングされた結果だろうか?クーデターの兆候ではないか?

ロシア紙、兵士約1万人死亡の記述削除 「ハッカーが偽情報」
3/23(水) 9:56配信 ロイター

[ロンドン 22日 ロイター] – ロシア大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダは、ウクライナで1万人近いロシア軍兵士が死亡したとする記述を記事掲載から6時間余り経過してから削除したことについて、偽ニュース拡散を狙ったハッカーからサイバー攻撃を受けたと主張した。

ウェブアーカイブで収集された元の記事は、ロシア国防省の話としてウクライナの特別軍事作戦で同国軍兵士9861人が死亡し、1万6153人が負傷したと伝えている。

22日時点で同記事は死傷者の記述が削除された状態で閲覧可能となっている。同紙はさらに、21日に不正アクセスがあり「偽情報が挿入され」たが、即座に削除したとの文書を掲載した。

ロシア政府は3月2日に498人の兵士が死亡し、1597人が負傷したと報告して以来、死傷者数を更新していない。

ペスコフ大統領府報道官は22日の電話会見で、死傷者数は把握していないと述べ、コムソモリスカヤ・プラウダの記事に関してはコメントを控えた。

同紙の記者は同じ会見で、ウェブサイトがハッキングされ、偽情報が数分、サイトに表示されたと述べた。

学びがある! 42
分かりやすい! 128
新しい視点! 38

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb72764d498b58c6495c43d85a8123acf8477bc5

6時間も放置したのはわざととしか思えない

ワトソン君大事な記事は、いつだって日本からは出てきません!

黒井ほんとそれwww ロイターとブルームバーグがいなかったら日本の情報空間は完全に汚染されてロシアに蹂躙されてただろうね。まあこの話題は共同通信も報道してたけど。

ワトソン君これって、ホントにハッキングだったんですか?ロシアがハッキングされるなんて、珍しいと思いますけど・・・。

黒井いや、ウクライナのサイバー部隊はそれなりに強いから何とも言えない。ただ事件発生後6時間も放置したのは怠慢としか言いようがないよな。独裁者プトラーは今頃泡を吹いて倒れてるかもしれない。

ワトソン君じゃあ、わざとやったんだと思います!ハッキングされたと言えば、何でもできますよね?

黒井まあな。ハッキングされた証拠があるかどうかはプトラーには判断できないだろうし、ロシア大衆紙内部でも反戦の狼煙が上がったということかもしれない。

重要なのはロシア国民が真実を知ること

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この9861人という人数も、真実を過少報告してると思います
ウクライナ側の犠牲者数が出てきませんけど、すごい数だと思います。それでも頑張ってます
自国が劣勢に立たされると、国民向けの発表は嘘ばかりになります
・不都合な数字を隠すのは、大本営発表では当然です
・映像だと2000近い車両が破壊されてるので、1万人は誇張ではありません。負傷者も入れて3万人近くは戦闘不能では?

黒井ウクライナ側は明らかに国民の犠牲者数を過少に見積もってるよ。だがそれは悲劇を殊更強調せず、過剰な被害を訴えることなくロシアに勝利したいという思いの表われだと解釈してる。重要なのは、ロシア国民が自国軍に万単位の犠牲が出てるという事実を知ることだ。

ワトソン君ロシアの人達は、何も知らないみたいですよね・・・。でも、自業自得だと思います。

黒井まあな。民主主義的な投票で独裁者プトラーを選んでしまった時点で、ロシア全体を制裁対象とするしかなかろう。ロシア連邦の解体はもはや避けられない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics