ロシア軍こそがナチスだと世界中に広まってしまうw

黒井ロシアが自国民にZの文字を強制し、子供に愛国的な行動を強要している。まさにナチスだが、独裁者プトラーはウクライナこそがナチス!ネオナチ!と見苦しく叫んでいる。

反ロシア運動はナチス焚書と同じ プーチン氏が批判
3/26(土) 4:31配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は25日、欧米諸国がロシアの文化を差別していると主張し、1930年代のナチス・ドイツ(Nazi)支持者による焚書(ふんしょ)運動になぞらえて非難した。

国内の文化賞受賞者とビデオ会議で面会したプーチン氏は、欧米諸国が「1000年の歴史を持つ国を取り消そうとしている」と主張。欧米で失言などをした著名人が一斉に非難を受ける「キャンセル文化」に言及し、「悪名高い『キャンセル文化』が、文化のキャンセルと化してしまった」と述べた。

ロシア人作曲家の作品が演奏会から排除され、ロシア人作家の本が「禁止」されていると指摘し、「好ましくない文献を破棄するこうした大規模な運動を最後に行ったのは、約90年前のナチス・ドイツだった。(中略)広場では本が燃やされた」と語った。

学びがある! 15
分かりやすい! 21
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa3fff42ae04d73f394866b39361e4ceedbc38eb

「Z」文字がロシアで急拡大 子どもに強制? まるでナチスとの声も…意味と狙いを分析
3/25(金) 14:21配信 FNNプライムオンライン

「大統領のために、国のために」と叫ぶ子ども

国旗を振りながら「ロシア」と叫ぶ子供たち。これはロシアの独立系メディア「メデューザ」が報じた、ロシア国内の様子です。

教師:
子供たちは国への愛ゆえに最後まで戦います。国境で、100の弾丸を用いて。プーチン大統領に従って、私たちの軍隊とともに。

子供たちは教師の掛け声に合わせている様子がうかがえます。さらに、別の子供も。

プーチン大統領の写真をバックに、「大統領のために」「国のために」と叫ぶ様子が映っていました。

そして、子供たちは大人の言った言葉をただ繰り返しているのです。これらの映像をよく見ると、ある共通点があります。それは「Z」という文字が映っていること。

2月24日から始まったウクライナ侵攻で、ロシア軍の軍用車など様々な場所にも「Z」が記されています。そして、3月18日に行われたクリミア併合8周年を祝うイベント会場でも、至るところに「Z」の文字が。

この「Z」は「ロシア軍のウクライナ侵攻を支持する象徴」とも言われていますが、今や子供たちにまで広がっているのです。

「Z」の人文字にワッペン …児童たちにも教育か

これは、小学校のSNSに投稿された写真。ロシア国旗を手に「Z」を形作っているのは、小学1年生の児童たちです。

別の小学校では、子供たちが一糸乱れぬ列で「Z」の人文字を作り上げています。

また教室では、「Z」のワッペンがひとりひとりに配られています。

さらに男の子たちは「Z」のシャツを着て、一列で行進。

そして、女の子たちは「進めロシア」という名の愛国歌を合唱。身に着けているロシアの国旗カラーの衣装にも「Z」の文字が書かれています。

ウクライナのレズニコフ国防相は、SNSで「ロシアの占領者はナチスマークをつけている」と、「Z」をナチスのマークになぞらえて強く非難しています。

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって1カ月。急拡大する「Z」マークは一体なにを意味し、その狙いはどこにあるのでしょうか。

学びがある! 37
分かりやすい! 92
新しい視点! 25

https://news.yahoo.co.jp/articles/e39350a6bcd5d88551cf61d2a73e35617c614c17

日本のスポーツカーは反日なのか

ワトソン君ドラゴンボールZって、そういう意味だったんですね・・・。二度と例え話に使わない方がいいです。

黒井まあな。あれは白人至上主義者を崇拝する差b…いや待てww

ワトソン君Zがつく物って、結構多いですよね!そういう意味があったんだなって、イヤな気持ちになります。

黒井Googleで「Z」を検索するとまずフェアレディZが出てくるね。Power of Zというメッセージが目を引く。あとワールドウォーZとかいう映画。

ワトソン君黒井さんが好きな日産じゃないですか!不買運動しないといけません!

黒井フェアレディZは1ミリも欲しいと思ったことがない。名前がちょっとね。やはりそういうオチだったか…トヨタの86も8月6日で原爆だし、日本のスポーツカーはなぜアレな名前ばかりつけるのか。日本人は日本車に乗るなということなのか。

ワトソン君確かに・・・。

日本軍がプトラーと同一視されてしまう

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・子供の世代にまで、侵略の正当化を継承させるんですか?
・独裁者の国では、国民のためではなく独裁者のための教育が行われます
過去の戦争中に、Z計画やZ作戦があります。Zを使ったのはソ連、ドイツ、日本です
・ロシア軍がウクライナの捕虜にもZを付けて、敵だと思い込んだウクライナ人が誤って撃ってしまうみたいです
世界中の大半の人にとって、Zは標的です

黒井ツイッター検索したらウクライナ国旗を掲げてるフェアレディZがいた。判断に迷うね。


ワトソン君フェアレディUにした方がいいのでは?日産さん、お願いします!

黒井リアルにユニクロのような事例もあるし、この事案を軽視してはいけないよな。自動車の名前をこれを機に改名すべきレベルと言える。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

ロシア軍こそがナチスだと世界中に広まってしまうw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics