【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

ロシア外相ラブロフが継娘を使い資産隠し ⇒ 新たに制裁対象になり窮地w

黒井ロシア外相ラブロフがラブラブだった愛人の娘にロンドンで豪邸を買わせた疑惑について、最新の経済制裁措置リストにその継娘が加えられ窮地に陥る可能性があるそうだ。独裁者プトラー政権もいよいよ崩壊を免れない。

ラブロフ外相の愛人の娘  ロンドンの7億円の豪邸に住む26歳女性に非難殺到の理由
3/26(土) 17:03配信 クーリエ・ジャポン

お金の出どころが怪しすぎる ついに「措置リスト」へ

ツイッターのある投稿をきっかけに、ロンドン在住のポリーナ・コバレワ(26)という女性に注目が集まっている。

投稿者であるロシアのジャーナリストで反体制派の活動家のマリア・ペヴチクによれば、彼女は“プーチンの側近”と言われるロシアのセルゲイ・ラブロフ外相(71)の継娘であるという。

彼女はロンドンの高級住宅街、ケンジントンにある豪邸に住んでいる。ロシアがウクライナ侵攻を開始するまでは、インスタグラム上に贅沢なライフスタイルを投稿していたと、英紙「タイムズ」は報じている。

同紙によれば、彼女がこの家を“購入”したのは2016年。21歳のときに日本円にして7億円以上もする豪邸を「一括で」購入したという。しかし、この豪邸購入の資金源がラブロフ外相だったのではないかと疑問視されてきた。

というのも、前述のロシアの反体制派の活動家らにより、ラブロフ外相の愛人として、彼女の母親スヴェトラーナ・ポリアコワ(51)が特定されたからだ。

彼女の母親は2000年頃から約20年間に渡ってラブロフ外相と愛人関係にあったようだ。ラブロフ外相の海外任務や旅行などのほとんどに同行し、「政府が所有するプライベートジェットで60回以上飛行していた」。要するに、ラブロフ外相とポリアコワは、ロシア政府公認の仲だったようだ。また、モスクワにある8億円相当の豪邸を所有していると報じられている。

このことから、ラブロフ外相の愛人の娘であるポリーナ・コバレワが、いかにして世界屈指の高級住宅地で豪邸を購入し、贅沢なライフスタイルを送っていたのかが、疑問視されるようになった。

情報を最初に公開した前述のツイッター投稿者によれば、「ポリーナの父親(ポリアコワの前夫)は、それほど裕福ではない。また、超リッチなパートナーがいたわけでもない」。そんな彼女がいかにして豪邸を購入できたのか?

「彼女の唯一の資金源は、ラブロフ外相の愛人で失業中の母親だが、それでは説明がつかない。よって(ポリーナの)財産は今すぐ合法的に押収できる」

この投稿があった今月10日以降、ロンドンのコバレワの豪邸付近には、抗議者たちが「戦争犯罪者の娘」「彼女の資産を凍結せよ」などのプラカードを持って集結し、オリガルヒ(ロシアの新興財閥)だけでなく、その家族の資産の凍結を呼びかけた。

抗議活動が開始から10日以上が経過し、ついにポリーナ・コバレワの名が、最新の措置リストにあがったと、「タイムズ」は述べている。

「オリガルヒの家族の資産も凍結せよ」

オリガルヒだけでなく、その家族や親戚の資産も凍結すべきだとの声があがっていたのは、制裁を回避する方法のひとつとして、ロシアの富豪たちが、海外の不動産を家族などの身内名義で購入したり、資産を身内に譲渡するのが常だったからだ。

「ロシア富豪の資金洗浄の中心地」だとも言われているイギリスでは自由民主党のレイラ・モラン議員などが、「オリガルヒの家族や親戚らも制裁リストに含まれるべきだ。家族も自動的に措置リストに含まれるのが理想的だ」と主張していた。

今回、「ラブロフ外相の継娘」が措置リストに加わったことで、これまで欧米で華やかな暮らしを送ってきたオリガルヒの家族たちも、ついに特権の享受に終止符が打たれる可能性が出てきたと、「タイムズ」は報じている。

学びがある! 584
分かりやすい! 1,577
新しい視点! 789

https://news.yahoo.co.jp/articles/480863172aa046312b109ac9094ed0071c7dc282

東京でもロンドンでもやりたい放題

ワトソン君ラブロフという人は、この前も脱税だって言われてませんでしたか?

黒井ああ。日本で青山ハウスを所有してたと思ったら、今度はロンドンで愛人の娘に大豪邸を買わせて資産隠しだそうだ。経済制裁を逃れるために他人名義で不動産を保有する手口だね。

ワトソン君悪い人は、とにかく悪いんだと思いました!こういう人がいるから、世界が良くならないんです。

黒井ロシアは悪の帝国の要素を凝縮した映画顔負けの悪役だね。当然このままのさばらせるわけにはいかず、今回経済制裁措置リストにその愛人の娘、継娘(ままむすめ)が加わることになったと。

ワトソン君ママなのに、娘なんですね!面白い言葉です。

黒井普通の変換では出てこないね。この分だと他の関係者にもそれぞれ資産を買わせて隠してそうな勢いだ。

ロシアが撤退しなければ制裁はさらに厳しく

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

プーチン大統領側近の親類の資産まで制裁対象なら、プーチン大統領は窮地ですね
・ロシア国民は、自国の腐敗政府を支持するんですか?
米欧はロシアの出方を見てましたけど、もう撤退はないので厳しく制裁します
・お金持ちの政治家の愛人は、そのお金がなかったら何もできません
・イギリス政府は制裁を叫びますけど、まず足元からどうにかして下さい

黒井恥ずべきことではあるよな。今回こうして制裁対象になったことで、その恥ずべき場所が英国からドバイに移動した。いたちごっこのようにも見えるが徐々にでも追い詰めなければいけない。

ワトソン君ホントですね!悪い人は、中東にも集まるんだと思いました。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics