【緊急拡散】橋下徹がロシアスパイだと発覚

黒井橋下がまだ大阪市長だった頃の話だが、ロシア大使と密談していたことが分かった。橋下がやたらと降伏しろしろと言ってるのは、ロシア側から吹き込まれた要求内容に違いない。

維新そのものがロシア工作機関なのだろうか

ワトソン君これは・・・。橋下さん、やっぱりロシアの工作員なのでは?

黒井そう言われてもおかしくないよな。橋下がまだ大阪市長だった頃で、2011年の話だそうだ。当時からロシア政府と懇意にしててもおかしくない。


黒井残念なことに、橋下1人だけでなく維新全体がそういう雰囲気になってる可能性がある。グレンコアンドリー氏が外交防衛委員会に出席した際、維新にロシアスパイがいることを話したからだ。

「残念ながらあなた方の党に…」ロシアの諜報活動に国会〝激震〟 グレンコ氏の答弁、一言一句議事録に残してほしい
4/2(土) 17:00配信 夕刊フジ

【有本香の以読制毒】

参院の外交防衛委員会に29日、ウクライナ人の国際政治学者、グレンコ・アンドリー氏が参考人として出席した。各党議員からの質問に答える中には、当然、当事者らしい貴重な答弁があり、一方でグレンコ氏の答弁をめぐって不可解な顚末(てんまつ)があった。順を追って説明しよう。

橋下氏らの無責任な「降伏論」は、すでに大批判を浴びているので再説明は不要だろう。ただ、ウクライナ戦争に関する日本のメディア報道では、コメンテーターと称する人々の歴史や戦争に関する無知が目立った。

独裁者にやすやすと降伏すれば、待っているのは「粛清」という名の大量殺戮か、奴隷化というのは歴史の通り相場だ。「21世紀の現代にそんなことがあるわけがない」と思うなら、ロシアが第二次チェチェン紛争や中東のシリアで、いかに一般市民を虐殺したかを勉強すべきである。

今回のウクライナ戦争でのロシアの攻め口が、チェチェンやシリアでのやり方と酷似しているという指摘は、すでに内外の専門家から多数あり、グレンコ氏が国会で述べたのもまさにこの懸念である。

和田議員とグレンコ氏のこの質疑は、産経新聞が記事にした。しかし、この後、なぜかどのメディアも報じなかった注目すべきやり取りがあったのだ。

質問者は日本維新の会の音喜多駿議員。質問の前に次のような、ことわり口上から入った。

「橋下徹さんは日本維新の会の創設者であり、われわれも深い敬意を抱いているが、いまは民間人で党とは関係がなく、ウクライナ情勢についてはわが党の公式見解とはかなり大きな隔たりがあるということはあらかじめ申し上げたい」

続けて、音喜多氏は意外な質問をした。

「グレンコ参考人はかねてよりロシアのスパイ、要人買収の問題を著書などで述べている。わが国にはスパイ防止法やインテリジェンス機関がなく、スパイ活動に対して脆弱(ぜいじゃく)であることが課題だが、普段ロシアが行っている諜報活動について参考人が把握していることを教えていただきたい

この後のグレンコ氏の答弁が委員会室に激震を走らせたという。

「さっき仰った人(=橋下氏のこと)は法律上は関係ないんですが、ただ、残念ながらあなたがたの党にロシアの侵略を明らかに弁明している人がいるので、その人についてそろそろ考えた方がいいのではないかというのが、私の個人的な意見であります」

グレンコ氏の発言が誰を指したのかはあえて言うまい。ただ、ネット中継のコメント欄は特定の名前であふれた。委員会室にいた複数の人から、グレンコ氏の発言直後、音喜多氏の隣席にいた鈴木宗男参院議員が、飛び上がるようにして椅子から離れ、事務方に延々と何かを掛け合っていたと聞いた。

その後、グレンコ氏の答弁のこの部分だけが、「不適切発言」だとして議事録には載らないらしいとも側聞した。議事録はまだ公開されていない。理事会などの手続きを経るのかもしれないが、国民の一人として、ぜひとも、貴重な参考人答弁を一言一句削ることなく、わが国国会の議事録に残してほしいと熱望する。

学びがある! 2,474
分かりやすい! 4,591
新しい視点! 1,568

https://news.yahoo.co.jp/articles/6582d5621b53f3715e4cb5a6154eeaa773f6e636

ワトソン君鈴木という人が、スパイの本体ですね!よく分かりました。

黒井そういうこと。つまり維新全体が怪しいというわけ。残念ながらこれが現実だ。

鈴木宗男は比例当選…つまり維新がアレなのか

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・宗男さんはロシアのコメンテーターです
確かに鈴木さんは、北方領土問題でも日本を惑わしています
・ウクライナにも責任があると言いましたけど、合理的に説明して下さい
・スパイと疑われても仕方ない言動でも、スパイ防止法がありません
鈴木さんは比例で当選したので、維新全体の主張と思われても仕方ないです

黒井橋下や鈴木宗男だけがこうなのか、あるいは維新全体がアレなのか…ここらでけじめをつけるべきだと思うね。大阪の顔に泥を塗った行為は許されない。

ワトソン君ホントですね・・・。黒井さんも、落ち込んでしまいますね。

ワトソン君維新の皆さん、ロシア旅行に行って下さい!さようなら!

黒井そのまま帰って来れなくなるだろww

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics