テロ支援国家指定ならロシア以外も全部詰むね。
ロシアが米国テロ支援国家指定を受けた場合、他国からの輸出(再輸出)が、米国原産技術割合25%が10%又は0でない場合になります。それは先端技術のほぼ全面禁輸を意味します。日本やEUも従わなければ米国制裁を受けることになります。それは倒産危機を意味します。
— 渡邉哲也 (@daitojimari)
これって、北朝鮮とかと同じですか?
目次
最悪の場合インドも制裁対象に
瀬取りでフッ化水素を密輸させないといけないレベルの国にロシアがなるということだね。つまりまともな貿易は成立しなくなる。そして守らなかった場合容赦なくセカンダリーボイコットの対象になると。
じゃあ、中国やインドも従わないといけないですね・・・。
バイデン政権がもう3回くらいインドに警告してるんだけど、まさにこの制裁発動を視野に入れてると思う。インドに工場を移したばかりのアップルはひとたまりもないが、バイデン政権ならやるだろう。
えっ?じゃあ、iPhoneが作れなくなるんですか?
最悪の場合な。最先端部品をインドの工場が輸入できなくなる話だから。インドがロシア制裁に従わなかった場合そうなる。
ロシアは案外何もできずに終わりそう
返信部分の反応です!
・今はその時です
・やるしかありません
・第三次世界大戦にならないか、心配です
・経済制裁の中で最も強力な物です
・そこまでロシアを追い込むと、暴発するのでは?
単なる経済制裁に核の報復で回答するようなことは北朝鮮でもやってないし、案外何もできずに終わるかもよ。ロシアとしては米国に潜り込ませたスパイに期待してるようだから。
ただ脅してるだけだと思います!ロシアは、実は弱かったんです。
ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!














