【速報】ゴーンに逮捕状発付 国際指名手配へw

黒井今年は悪が浄化される素晴らしい1年になりそうだね。

ゴーン元会長を仏検察が国際手配、オマーンルート資金疑惑-報道
4/22(金) 7:33配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): フランスの検察当局は、日産自動車のカルロス・ゴーン元会長を含む5人に国際逮捕状を発付した。仏自動車メーカー、ルノーからオマーンの自動車販売会社に多額の資金を流出させた疑いがある。事情に詳しい複数の関係者を引用し、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

パリ郊外ナンテールの検察事務所からの情報として同紙が伝えたところでは、ルノー元トップのゴーン元会長のほか、オマーンの自動車販売会社スハイル・バーワン・オートモービルズの現オーナーや元ディレクターらに国際逮捕状が発付された。

日本で保釈中だった2019年末にレバノンに不正出国したゴーン元会長は、ヨット購入を含む私的流用のため、ルノーからスハイル・バーワン経由で多額の資金を流出させた疑いが持たれている。

ゴーン元会長の広報担当は、WSJの取材に対しコメントを控えた。

原題:France Issues International Arrest Warrant for Carlos Ghosn: DJ(抜粋)

学びがある! 13
分かりやすい! 38
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/33220aa710ec5797122da14e04700a5fc5c062a3

ワトソン君ゴーン被告の事は、すっかり忘れてました(笑)

小さな悪に手を染めて大きな損失を被る

黒井未だにレバノンにとどまって貧困生活に耐えているものと思われるが、フランス検察が動いたともなればレバノン政府としても抵抗は難しかろう。

ワトソン君ゴーン被告のせいで、レバノンは貧しい国になってしまいました!

黒井元々カネが目当てであれこれと不正に手を染めていたのに、結局レバノンなんぞに幽閉されて全財産も人生も失うというのは愚かでしかないよな。小さな悪に手を染めて大きな損失を被るわけだ。

ワトソン君悪い事をすると、必ず返ってくるんだと思います!ゴーン被告は、意地悪クラブと仲良くし過ぎました!

黒井ゴーン被告自体が意地悪クラブだろ。他にも4人国際逮捕状が出てるようだし、日本国内の協力者も一掃してほしいものだね。

フランスだから信用できないとする意見も

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

日本で起訴されたオマーンルートの件で、逮捕状が出たのはオマーンの社長や取締役みたいです
・フランスには期待してます
・別件でもフランスが動いてくれました。今度は捕まると思います
・世界的基準で見ても、極悪人でした
政情不安定なレバノンから、安全なフランスに移したいだけでは?裁判で無罪判決を出すと思います

黒井なるほど。そういう思惑もあるか…まあフランスに期待するのは少し違うと思うが、そこも含めて経過を見たいね。

ワトソン君信用はできないですけど、悪い人を捕まえてほしいです!

黒井日本国内の協力者をあぶり出してほしいよな。そういうのがロシアスパイも兼ねていると言えるから。敵国のスパイを排除するための仕組みを作らないといけない。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics