ウクライナがロシア煽るw 「今年の観艦式は海底でやれ」

黒井韓国のハンギョレ記事ではあるが、他に記事が見当たらなかった。

ウクライナ、ロシア黒海艦隊の艦艇をまた撃沈…「今年の観艦式は海底で」
5/9(月) 7:19配信 ハンギョレ新聞

国防省「トルコ製無人機でセルナ級揚陸艇を破壊」 先月中旬にも黒海艦隊の旗艦モスクワを攻撃

ウクライナ国防省は、トルコ製の無人機を用いてロシアの小型揚陸艇を撃沈したと明らかにした。先月中旬の旗艦「モスクワ」撃沈以降、ロシア黒海艦隊に対するウクライナ軍の攻撃が続いている。

ウクライナ国防省は7日、ツイッターに2分の動画を公開し、「ウクライナのバイラクタルTB2(無人機)がまたしてもロシア艦艇を破壊した。今回攻撃したのはセルナ級揚陸艇」だと明らかにした。セルナは全長25.6メートル、幅5.8メートルのロシア製の小型揚陸艇。

動画を見ると、セルナ級と見られる小型揚陸艇から煙が立ち上る様子が確認できる。ウクライナ国防省は「5月9日(ロシアの戦勝記念日)に行われていたロシア黒海艦隊の観艦式は、今年は(黒海北西に位置する)ズミニ島(蛇島)近くの海底で行われるだろう」と語った。

ウクライナ軍は先月14日にも、黒海艦隊の旗艦「モスクワ」を対艦ミサイル「ネプチューン」で撃沈しており、その後も黒海でロシア軍艦船に対する攻撃を続けている。NBCなどの米国メディアは5日、ウクライナのこのような戦果は、米国が提供した情報が大きな役割を果たしたと伝えている。

ウクライナの現地メディアは6日にも、南部オデーサ付近の海峡でウクライナ軍がロシア黒海艦隊に所属するフリゲート艦「アドミラル・マカロフ」をネプチューンミサイルで攻撃したと報じている。しかしウクライナ大統領室はこれについて「検証された情報はない」として慎重な態度を示している。

学びがある! 227
分かりやすい! 811
新しい視点! 273

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe21b3ef2ef5df485e852a775d97164d9fd7b75

ワトソン君海底って、みんな沈んだからって事ですよね?

なぜか日本マスコミの記事は見つからず

黒井そうそう。日本のマスコミ記事だとそうした過度な煽り文句はデスクを通らないが、それこそが「韓国よりも韓国寄り」と言われる所以というか。

ワトソン君韓国のメディアよりも、ロシアに遠慮してるんですね・・・。ちょっと悔しいです。

黒井日本のマスコミはひとたびOKと分かるとわーっと群がって、最後に雑誌系マスコミがちょろっと煽ってそれで終わりみたいな傾向が強い。まあどうでもいいか。

ワトソン君5月9日の演説って、いつから始まるんですか?全然報道がないですけど・・・。

黒井時差の関係で日本だと報道に出るのは深夜頃じゃないか?まあ大したことは起こらないよ。世界中がその日付に注目してしまったからな。

ロシアは負けているかどうかさえ確認できない

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・衛星による情報が、いかに戦時では大きな役割を果たすかが分かります
軍事や民事を合わせて、200機以上の衛星がウクライナを監視しています
・国連が全然機能してないと全世界が呆れながら確認しました
戦争において情報が最も重要で、ロシアはあまりにお粗末です
・揚陸艦や上陸用の船を破壊するのは、退路を断つためにも合理的です

黒井情報戦で負けるということは、ロシアの戦局が今どうなっているかさえロシア当局に把握できないレベルと言える。プトラーは気付けば身ぐるみ剥がされて失脚を待つばかりとなった。

ワトソン君負けてるかどうかも分からないなんて、負け過ぎですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

ウクライナがロシア煽るw 「今年の観艦式は海底でやれ」

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics