欧州ニュース

【悲報】ロシア国民、プーチンはバ○なのではないかと疑い始めるw

黒井そういう単語が出てくる時点でアレだよな。

ロシア国民「大統領はバカではないと信じている」 制裁続き生活に影響も…プーチン大統領を支持
5/24(火) 19:11配信 日テレNEWS

ウクライナ侵攻をめぐり、欧米諸国などから厳しい制裁を受けるロシアでは、影響が市民生活にも及んでいます。一方で、戦闘が長引く中、国内には変化も見え始めています。

◇ ◇ 

19日、モスクワ中心部のショッピングモールにあるフードコートは、平日にもかかわらず、多くの人でにぎわっていました。

フロアには、日本でおなじみのブランドもありますが、案内図を見ると、ロシアからの撤退を発表するなど、営業を停止している一部の店舗にはバツ印がついています。

スーパーの青果売り場に並ぶ、いろとりどりの野菜や果物。友好国からの輸入品です。

店員
「ぶどうはペルー、レモンはウズベキスタン、ブロッコリーはイラン、レタスはウズベキスタンからです」

値上がりしているといいますが、買い物客からは大きな不満の声は聞かれませんでした。

買い物客は「この店では全体に値上がりしましたが、それほどでもありません」と話します。

◇ ◇ 

モスクワ郊外に住むアリーナ・イボチキナさん(34)は、サラリーマンの夫(36)と、1歳10か月になる娘との3人暮らしです。

モスクワ郊外在住 イボチキナさん(34)
「1番困っているのは(2台目の)車が買えないことです。(価格が)倍になりました」

やはり気になるのは物価の上昇で、肉は、安売りの日にまとめ買いし、冷凍庫に保存。トイレットペーパーも買いだめていました。

食費を節約するため、家庭菜園まで始めるなど生活は楽ではなくなりましたが、それでも、プーチン大統領を支持するといいます。

イボチキナさん

「これ(軍事作戦)の意味と目的は知りませんが、大統領はバカではないと信じています。ロシアとロシアの国境、私たちの子供を守るためにやってくれていると思います」

こうした声に支えられ、全ロシア世論調査センター(5月10~15日)による世論調査で「プーチン大統領を信頼する」と答えた人は80.7%と、高い水準を維持していると伝えられています。

学びがある! 32
分かりやすい! 83
新しい視点! 62

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d39f45a163f5437841196c7696f9460ab871dd2

ワトソン君やっぱり、心の中では信じてないんですね・・・。

いまやロシアでは藁半紙しか手に入らない

黒井物価は全体的に値上がり、自動車価格は2倍。そして上質なコピー用紙が一切手に入らなくなり昔懐かしい藁半紙しかないときた。


ワトソン君紙の色が、古本みたいですね・・・。

黒井そう。今時小学生でも使わないような酷い品質の紙しかないなら、オフィス関連の仕事も不可能に等しいよな。契約書を藁半紙で作ったら歴史資料館から持ってきたのかと笑われそう。

ワトソン君ロシアでは、仕事はできません!ロシアの人達も、農業中心の生活に戻ります。

黒井文化的な生活は営めなくなるよな。原油と小麦だけで生活できるものならやってみろという話だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

これは意外と本音かもしれません。民主主義なんて永遠にムリです。皇帝にひれ伏して生きてます
・人間は失敗もするし、誤った事もします
信じる対象がプーチン大統領なら、悲惨な未来が待ち受けてます
・日本だって四面楚歌になっても、ホントに困窮し始めたのは数年経ってからです
・いつまでそう言ってられますか?物価はこれからもジワジワと上がります

黒井まだ3カ月だからな。もう3カ月だが、これが第三次世界大戦の一部と考えればまだ3カ月。ロシアはこの厳しい冬を何年も耐えなければならない。物がどんどんなくなり最終的にロシア製以外は何もなくなる。自動車の修理もままならない。

ワトソン君絶対負けますね・・・。ロシアは、米欧には勝てないと思います。

黒井長期戦にもつれ込むと分かった時点でロシアの敗戦だよ。だからこそプトラーは電撃戦で数日でキーフ制圧を目指したが失敗した。その時点で決まったことだった。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連記事