【悲報】世界「ロシアすまん、やっぱり君達デフォルトしてたわ」

黒井5月27日の利払いの話ではなく、4月4日の件だった。

ロシア国債「デフォルト」か調査へ、一部投資家「利息支払われていない」
5/27(金) 10:33配信 読売新聞オンライン

【ロンドン=池田晋一】世界の主要金融機関が参加する「クレジット・デリバティブ決定委員会」は26日、ロシア政府の外貨建て国債で債務不履行(デフォルト)が起きたかを調べる会合を27日に開くと発表した。一部の投資家が、元利金の支払いが遅れたにもかかわらず、利息が支払われていないと主張しているためだ。

対象となるのは、4月4日の償還日までに支払われなかったドル建て国債。ロシアは猶予期限が迫った5月2日頃に約6・5億ドル(約830億円)の元利金をドルで支払った。投資家は、支払いの遅れた元本に利率4・5%の利息をかけ、遅延分として190万ドル(約2億4000万円)を受け取れたはずだと訴えている。

この国債はロシアが一時、自国通貨ルーブルで送金しようとするなど曲折があった。会合は、27日午後8時(日本時間)から始まる。

ロシア国債を巡っては、米投資家が元利金を受け取ることを認める米財務省の特例措置が今月25日で打ち切られた。ロシア政府による支払いが困難になり、近くデフォルトに陥る可能性が高まっていた。

学びがある! 0
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c48ab09fdd64a931fb9203cc8e844a8c3588665

ワトソン君後からデフォルト認定されるなんて、あるんですか?

米国の本気の制裁がいよいよ始まった

黒井そうとしか言いようがないね。ロシアとしては利払いをドルで支払ったつもりだったが、投資家は実は受け取ってなかった。それが今になって分かったと。

ワトソン君アメリカの温情措置が切れたのと、関係ありそうですよね・・・。

黒井5月25日にそれが失効すると同時に、1カ月以上前の利払いについて実は不履行だったかもとか言われ始めてる。米国はずいぶんロシアのことを大目に見てたのかもな。

ワトソン君アメリカは、まだロシアを制裁していなかったって、黒井さんがこの前言ってました。

黒井そうだな。制裁に本気度が足りなかった。だがこれからは本気でロシア経済を潰しに行くということだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・デフォルトです。それ以外には考えられません
ほとんどの投資家が撤退か投資を中止したので、ロシアの繁栄は途絶えます
当然デフォルトに向かうと思います。戦前の日本のように、周りから固められています
・ダラダラしないで、早く終わらせて下さい
・デフォルト認定されてたはずでは?何が何だか分かりません

黒井ロシアは最初ルーブルで利払いをしようとしたが、やはりデフォルトする覚悟はなく慌ててドルで支払った…というのがここ2カ月の動きだよな。だがその慌てた支払いの時点で認定できず間に合わなかった可能性があると。

ワトソン君話が複雑ですけど、ロシアはデフォルトするんだと思いました!もう助からないです。

黒井米国が本気を出したからな。米国の本気の制裁でロシアは呆気なく詰むだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics