【悲報】ロシア兵「作戦が失敗して司令部から放置された」

黒井この体たらくでよく戦えてるよな。

「作戦は失敗した」元ロシア民兵が語る戦地の”実情”【報道特集】
6/4(土) 20:41配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

軍事侵攻には賛同する元ロシア民兵が報道特集の取材に「作戦は失敗した」などと軍を公然と批判。内部でいま、何が起きているのか。

「戦線の問題を幹部に気づいて欲しい」
軍事作戦への批判をカメラの前で証言する元ロシア民兵がいる。アレクサンドル・ジュチコフスキー氏だ。

元ロシア民兵 ジュチコフスキー氏
「政府も軍の幹部も、過ちや失敗は公にしたくないものです。私が発言するのは、戦線の一部に問題があることを幹部に気づいて欲しいからです」

現在、ウクライナ東部の親ロシア派勢力が支配する地域に住み、兵士らに装備品や医薬品などを供給したり、最前線の戦地でサポートをしたりしているという。まさにロシア軍と共に戦っている人物だ。

元ロシア民兵 ジュチコフスキー氏
「ウクライナで起きていることは、ロシアによるウクライナへの侵略ではなく、ロシア固有の領土を取り戻すための戦いなのです」

ロシア政府に賛同しているジュチコフスキー氏だが、この作戦には重大なミスがあったと証言する。

元ロシア民兵 ジュチコフスキー氏
「(特別軍事作戦の)第一段階では、ウクライナ全土を標的に侵攻しましたが、結局引き返すことになり、失敗に終わりました。その後、司令官や多くの将軍が交代しました」

「ウクライナの首都キーウまで素早く突破し、多くの地域を制圧しようとしましたが、総司令官であるプーチンに誤った情報が伝わったことと、ウクライナの予想以上に激しい抵抗によって困難な状況に陥ったんです」

「一方的に攻撃されっぱなし」
ジュチコフスキー氏は、自身のSNSでも軍のミスを指摘している。

ロシア側は、南東部のザポリージャについて、「大半を制圧した」と3月下旬に発表していたが、実態は全く異なっていたという。

元ロシア民兵 ジュチコフスキー氏のSNSの投稿
「兵士らは ほぼ1か月間、嵐のような砲火にさらされ、頭を上げることすらできないでいる」

「どんな手段でも移動は夜間に限られる。日中は生き残れる可能性はほとんどない。砲撃に対抗できず、敵の迫撃砲や多連装ロケット砲に完全にやりたい放題にされている」

ウクライナ軍の映像には、ザポリージャやドネツクで ロシア軍の戦車が次々に砲撃される様子が・・・。こうした砲撃に対抗できない状況が続いていたという。

さらにロシア軍の武器の状況について、こう明かした。

元ロシア民兵 ジュチコフスキー氏
「新しい武器は少ないですが、古い武器は山ほどあります。(ザポリージャにいる)多くの部隊は司令部から放置され、強力な大砲や戦車が追加で配備されませんでした」

ロシアは、死者の数を3月下旬に1351人と発表して以降、明らかにしていないがイギリス国防省は、この3か月で1万5000人程度にのぼると推計している。

元ロシア民兵 ジュチコフスキー氏
「(ロシア軍は)全く準備ができていませんでした。ロシアは抵抗できる強力な武器も態勢もないため、一方的に攻撃されっぱなしで、残念ながら多くの死者や負傷者が出ました」

学びがある! 131
分かりやすい! 310
新しい視点! 135

https://news.yahoo.co.jp/articles/a35c62013fa46dcebb1076bf68fdc23d88e26106

ワトソン君ウクライナが押されてるのは、ウソなのでは?

ロシアが有利というのは作り話だったか

黒井南東部のザポリージャについて3月下旬に大半を制圧と広報したようだが、実際には全く異なり常時ロケット砲や迫撃砲の脅威に晒されてると。

ワトソン君そこまで露骨なウソをつくなら、今の報道も全部ウソだと思います!

黒井普通嘘というのはバレにくいように30%程度の真実を混ぜて話すものだが、開き直って100%の作り話を吹聴するようになったのかもね。俺はウクライナが米欧から支援を引き出すために、被害を強調してる部分もあると思ってる。

ワトソン君ウクライナは、ウソはついてないですよね?

黒井強調はしても誇張はしないイメージだね。誇張せずとも被害が大きいことは世界が知ってるから。ロシアのジェノサイドを止めるという目標に変わりはない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

あながち間違いではないと思います。ロシア幹部はプーチン大統領を恐れて、戦況と異なる情報を伝えていました
・この場所の全く逆のような戦地もあるのでは?
この人の言葉は1人の民兵として捉えるべきです
・ロシアが有利と言えるのは、古い武器なら沢山あるという点です
・こういう報道が出る事自体が、異例では?

黒井ロシア側の民兵がなぜペラペラと実情をしゃべるのかという不思議さはあるね。捕虜でもないようだし。TBSの仕込みか?

ワトソン君信用性は、イマイチですよね・・・。話半分がいいと思います。

黒井これからウクライナが米欧の支援到着で反攻に出るというし、世論戦の一環かもしれない。まあ情報は素直に受け止めておこう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics