中国ニュース

【悲報】上海ディズニーランド、再開未定 そのまま閉園へw

黒井チケットの不要な無料のギフトショップのみ再開と。

“荒れ放題”ディズニーが「一部で再開」 再びロックダウンの予定も…上海
6/10(金) 18:37配信 テレビ朝日系(ANN)

2カ月にも及ぶロックダウンが明けた上海で、ディズニーが一部施設を再オープン。少しずつ日常生活が戻る一方で再封鎖が予告される地域も。市民は、戦々恐々としています。

市内で徐々に普段の生活が戻るなか、上海ディズニーリゾートの一部施設が再開しました。

ロックダウン中には、おなじみのキャラクターのこんな姿がSNSで話題になっていました…。

ミッキーマウスの周りは雑草が荒れ放題。

植木で作られたチップとデールは、緑にのみ込まれ衣装が変わったようにも…。

池に浮かぶドナルドダックは首をもたれかけ、ロックダウンに疲れてしまったかのように見えます。

一体、今の状況はどうなっているのか。

気になるのは、他のキャラクターですが…。

実は、今回再開したのは土産物店などが並ぶ無料で通行できるエリアのみ。

ディズニーランドの再開は未定だそうです。

一方、上海市内では。

バリケードの前には、警察や公安の車両。一体、何が起こっているのでしょうか。

上海市内では、ロックダウン解除後にも数人の感染者が見つかったとして週末に、一部の地区が一時的にロックダウンされる予定です。

上海市は、市民の半数以上にあたる1400万人が暮らす地域を一時的に、順次再封鎖し住民に対するPCR検査を実施すると発表しました。

学びがある! 0
分かりやすい! 8
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/7217b884bb3bb209fa3872fc7b026f3b43e93e0a


ワトソン君もう二度と再開しないと思います・・・。

誰も予想できなかった上海ディズニーの廃墟化

黒井事実上3カ月目のロックダウン突入だからな。荒れ放題となった園内をそのまま再開するわけにはいかないから、必要な人員が揃うまでそのままにせざるを得ない。まあこのまま閉園にした方が得策ではある。

ワトソン君悲し過ぎますね・・・。でも、その方がいいと思います。

黒井上海にディズニーランドが完成した頃、誰もこんな結末を予想しなかったよな。そんなことを言えば愛国心を発揮してるだのと言われただろう。俺でさえ上海ディズニーはパチ物パークとしてしぶとく存続するだろうと思っていた。

ワトソン君本物なのに、ニセモノとして存続するんですね(笑)

黒井米ディズニーとしては中国をかなり信用してパーク建設を決めたはずなのにな。こんな風にミッキーブランドをぐちゃぐちゃにされてしまったからには、ショックを通り越してパチ物でいいから存続してくれと懇願するレベルだと思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本のディズニーなら、こんな荒れ放題の状況で再開はしません
・日本でも、やっぱり緑のミッキーですね

ワトソン君2つ目のコメントは、そう思うがゼロでした・・・。

黒井ふむ。緑のミッキーは両方ともそうだが、ロックダウン後は雑草がボーボーという違いがある。そこらへんは細かな話だ。このまま何カ月も何年も放置して、”ミッキーだった場所”が跡形もなくなればいいじゃないか。

ワトソン君ディストピアランドですね(笑) でも、ゼロエコノミーで自然が戻るならいいと思います!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井俺からは「2016-2022」と書かれたプレートを進呈しよう。6歳にも満たない短い命だったな。R.I.P.

関連記事