韓国ニュース

韓国人「サムスン株が暴落するとは思わなかった!裏切られた!」 コーラフイタw

黒井株が暴落したら裏切りだからな。そりゃ一生勝てないよ。

「メンタル崩壊」「サムスン電子の裏切り」…株価暴落に韓国20-30代も呆然自失
6/21(火) 9:49配信 朝鮮日報日本語版

【NEWSIS】毎朝株式口座を確認する会社員のPさん(24)は、ここ数日でため息が増えた。収益率や統計を見ながら人生の楽しみを失ったという。Pさんは「出勤すればため息、昼食を食べてまたため息だ。今の時代は貯蓄だけが答えではないように思い、株式投資を始めたのだが、むしろ貯蓄のほうがましになりかけている」と心情を吐露した。

株式市場が連日下落を続け、失望感を吐露する20-30代が増えている。韓国総合株価指数(KOSPI)は20日、寄り付きから一段安となり、午前10時ごろに2400ポイントを割り込み、前日比2.04%安の2391.03で引けた。

相対的に株式市場が好調だった時点で投資を始めた20-30世代は連日下落する株価を見てため息が深まっている。

新韓金融投資が昨年上半期、非対面で口座を開設した投資家40万人を分析した結果、20代が33%、30代が27%を占めた。 20-30世代だけで60%に達したことになる。

製薬・バイオ部門とサムスン電子などの株式を購入した大学生Lさん氏(20)は「400万ウォンほど損害を出した。試験期間なのに、株式アプリを見続けている」と話した。

韓国証券市場を代表するサムスン電子が5万ウォン台にまで下落し、大型株も信じられないという声が聞かれる。同社株価は1.86%安の5万8700ウォンで取引を終えた。

大型株のサムスン電子、SKハイニックス、ネイバーの株式を保有している会社員Lさん(24)は世界的な企業の株価がここまで下がるとは思わなかった。高い授業料を払ったと思い、気を引き締めようと思う。 保有している株式を売ることも買い増しもしないつもりだ」と述べた。

大学生匿名コミュニティ「エブリタイム」でも自嘲するような反応があふれている。投資資金の約25%を失ったというAさんは「投資で挽回しようとすれば、残り少ないお金まで飛んでいきそうでそれは到底できない。短期アルバイトの口を探している」と書き込んだ。

別の学生も「もう株式は見たくもない。保有株式は早いうちに整理し、元金が保障される預貯金を着実に持ち続けたほうが精神面の健康に良さそうだ」と話した。

一方、株価が下落したタイミングで投資しようか悩む人もいる。就職活動中のSさん(24)は「投資論の授業で模擬投資の収益率がマイナス11%となり、簡単ではないと感じた。株式は余裕資金がある時に始めたかったが、長い目で見ればいつか上がるから、今拾っておくべきなのかと思っている」と話した。

学びがある! 21
分かりやすい! 49
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/041a4fd4fdbbf9da62dfe872cea48611d00fcdb4

ワトソン君投資の初心者が、多過ぎますね・・・。

韓国株暴落は意地悪クラブのせいだとワトソン君

黒井必ず上がる株など存在しないし、投資は自己責任だ。貯金よりもマシという煽り文句に負けてすっ高値で掴み、そして半分近くに減らしたら初めて被害者面をする。まさに韓国人の考え方だ。

ワトソン君どうせ悪者にするなら、意地悪クラブ全体にしてほしいです!サムスンが悪いのは正しいですけど、他の会社も全部悪です!

黒井なぜそういう方向に話が進むんだよwww

ワトソン君株価が暴落したのは、意地悪クラブのせいだからです!でも、それがムン大統領のホントの狙いだったんです。全部を見抜いて、ゼロエコノミーを進めます!

黒井株式で大損した人ほど陰謀論に嵌まりがちな理由がよく分かったww

ワトソン君サムスンが裏切ったのは、事実です!意地悪クラブだからです!

黒井何かにつけて損失の犯人探しをするよな。自分は正しい行動をした、自分が損をしたのは意地悪クラブのせいダ!とな。

韓国の若い投資家がパニック…「信じていた株式さえも…」
6/15(水) 10:33配信 中央日報日本語版

「ソナタ1台分を飛ばしました。くらっとします。メンタルをどうにか保っています」

14日午前、証券口座を確認したイさん(29)は目を疑ったという。損益率を見ると中型車1台分が飛んで行ったためだ。約3000万ウォンの損失を見たイさんは「腹が立って頭を冷やそうと地方にやってきた。メンタルをどうにか保っているところ。国内だけでなく国際的にもリスク要素と変数が多く、しばらくは希望がなさそうで心が落ち着かない」と話した。

「信じていた株式まで」…MZ世代がパニック

韓国総合株価指数(KOSPI)が2500ポイントを割り、暗号資産市場も連日下落傾向を継続すると、メンタル崩壊と苦痛を訴える20~30代の投資家が増えている。14日のKOSPIは前営業日比31.55ポイント(1.26%)下落の2472.96で取引を終えた。KOSPI指数が2500ポイント割ったのは2020年11月以来だ。前日の「ブラックマンデー」で恐怖感を起こした暴落は現実になった。

暗号資産・株式関連のオンラインコミュニティでは「どうやって意識をしっかり持つか。出勤したが仕事が手につかない」「半分になった」「胸が痛む」など投資家の投稿が続いた。製薬・バイオ部門とサムスン電子などの株式を買った会社員チョンさん(29)は「前年比40%落ち2200万ウォン損した。ここまで落ちるとは思わなかったが悪態しか出てこない。涙が出るが耐え抜いてみる予定」としながらため息をついた。

「信じていた株式に裏切られた」という声も出ている。大型株であるサムスン電子が5万ウォン台に下がるとの見方が出るほど株価が連日下落し20~30代の悩みが深まったということだ。20代の会社員Aさんは「暗号資産ではなく株式で、優良株なので信じて投資したがどうしていいかわからない。急落したという話を聞いて見てみたが驚いた。収益率が20%近く落ちた」と話した。

学びがある! 78
分かりやすい! 176
新しい視点! 92

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d27fcd08c743936e2d19f42c2ac6f9620e49772

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・機関投資家が売って個人投資家が買います。データを見る機関投資家と、ロマンを求める個人投資家の違いです
・借金しての投資は、株価下落時にバイ&ホールド戦略は不可能です
株式に信じる信じないという物差しは、おかしいと思います
・日米のおかげで発展できたのに、その日米を裏切ってます

黒井まったくもって。株価は宗教ではないし独裁者でもない。市場は人間ではない。韓国人は経済の概念をゼロから履き違えている。通貨危機と国家破綻でもってその代償を払うべきだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事