【朗報】ロシア軍が黒海のズメイヌイ島放棄 ウクライナまた勝利w

黒井ウクライナは海洋国家向きだな。

露軍、オデッサ沖の要衝放棄 反攻受け占領断念か
6/30(木) 19:57配信 産経新聞

ロシア国防省は30日、ウクライナ南部オデッサ沖の黒海海域の要衝、ズメイヌイ島に駐留させていた露軍部隊を撤退させたと発表した。同省は「ウクライナからの食料輸出をロシアは妨害しないと国際社会に示すための善意の決定だ」と主張したが、露駐留部隊はウクライナ軍の奪還作戦で損害が拡大していたとされ、事実上、同島占領の継続を断念したものとみられる。

露国防省の発表に先立ち、ウクライナ軍は同日、「奪還作戦の結果、露駐留部隊が島から脱出したとみられる」と発表していた。露軍は同島の放棄で、将来的に計画しているとされるオデッサへの上陸作戦などがより困難になる見通し。

ズメイヌイ島を巡っては、露軍が2月の侵攻開始直後に占拠。要塞化を進め、黒海に展開した艦艇の補給拠点などとして利用していた。一方、ウクライナ軍は6月下旬ごろから奪還作戦を本格化。ミサイル攻撃などにより露軍の部隊や装備に損害を与えたと発表していた。

学びがある! 22
分かりやすい! 68
新しい視点! 33

https://news.yahoo.co.jp/articles/5df3b48c8d0abb97c487b91b11bd66a66f2b8ebb

ワトソン君いいですね!これって、最初の頃に奪われた島ですか?

ウクライナは陸戦力の乏しさが依然として課題

黒井そうだったと思う。島を防衛するためには多くの艦艇が必要だが、対艦ミサイルが多数ウクライナに届いた状態では不可能と判断したんだろう。海の守りはウクライナに分がある。

ワトソン君陸は、やられてばかりですね・・・。

黒井ロシア軍の構成が陸:海で10:1とかだからだな。ロシア海軍とならウクライナ海軍はいい勝負ができるが、ロシア陸軍は残念ながらNATOの全面支援がないと無理だ。

ワトソン君でも、海だけでも守れれば、穀物の輸出ができます!

黒井黒海にいるとされる潜水艦なども全部掃討できればな。ウクライナは川で何とか守られてるようなもので、ここまで戦線を保てただけでも奇跡的だよ。ピッコロがフリーザを仲間の支援も得ながら1人で制御したようなものだ。

ワトソン君ウクライナはピッコロなんですか?

黒井あるいは18号が1人でセルを、でもいいが。話の展開的にありえないか。ネットユーザーの反応は?

ワトソン君まとめました!

・巡洋艦モスクワが撃沈させられて以来、この近辺の会場優勢もロシアは失いました
この戦争で、専守防衛の残酷さを知りました。ロシアの国民はいつも通りの生活です
・敗退を認めたら、プーチン大統領に粛清されるからでは?
・ロシアは、全てを返還しなければいけません
・ロシアは、キーウから撤退する時も「誠意の印として」と余計な事を言いました

黒井まったくだ。苦しい言い訳だな。ウクライナがもっとロシア国土を攻撃できるようにした方が、むしろウクライナ側での被害を小さくできるかもしれないよな。ロシアだって報復されるのは嫌がるはずだ。

ワトソン君ボクも、そう思います!ウクライナに、もっと支援した方がいいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ロシア軍が黒海のズメイヌイ島放棄 ウクライナまた勝利w

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics