中東ニュース

【朗報】トルコがロシアの泥棒穀物船を拿捕w 完全にウクライナ側に寝返るw

黒井トルコがついに西側にやってきた。これは大きい。

トルコがロシア運行の貨物船を拿捕 ウクライナから盗まれたとみられる穀物を運んでいたか
7/4(月) 5:00配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

ウクライナから盗まれたとみられる穀物を積み、ロシアの会社によって運行されている貨物船が、トルコによって拿捕されました。

トルコの現地メディアによりますと、トルコの税関当局は3日、ウクライナから盗まれたとみられる穀物を積んだカザフスタン船籍の貨物船を、拿捕したということです。

拿捕された貨物船「ジベグ・ジョリ」は、カザフスタンの船主から制裁対象外のロシアの会社に貸し出されていて、ロシアの国旗を掲げているということです。

「ジベグ・ジョリ」は、ロシアによって占領されているウクライナ南東部ベルジャンシクの港から出港し、およそ4500トンの穀物を積み込んでいると伝えられています。

ロイター通信によりますと、ウクライナ政府は7月1日、盗まれたとみられる穀物を積んだロシアの貨物船を、黒海で拿捕するよう、トルコ側に要請していました。

トルコは、黒海と地中海をつなぐボスポラス海峡など海上輸送の要衝を管理していますが、6月のNATO首脳会議で北欧二か国のNATO加盟を支持したことで、ロシアの艦艇や貨物船などにどのような対応をするのか、注目されていました。

学びがある! 171
分かりやすい! 501
新しい視点! 141

https://news.yahoo.co.jp/articles/44e7ba37c51c90ab1a2419b3721a38a344fc2f7a

ワトソン君トルコって、よく分からないです・・・。

トルコが同盟国の米国側に完全についた証拠

黒井国土の位置的に欧州と中東と旧ソ連諸国を繋ぐ重要な要衝で、それゆえに緻密な外交戦術が得意のようだ。そうでなければ四分五裂になってしまうよ。

ワトソン君じゃあ、トルコを味方につけた方が勝ちですか?

黒井あまり知られていないが、トルコの唯一の軍事同盟国は米国だ。2016年にはロシア、イラン、イラク、シリアで反トルコ同盟を作ろうとするなど不穏な動きがあった。逆に言えば、米国が最初にトルコと組んだことで米国の勝ちが決まった。

ワトソン君そうだったんですね・・・。アメリカって、仲良く見えない国と友達だったりします。

黒井さすが世界の警察をやってただけあって、その地域の中核国家を見つけるのが得意だよな。よってこの戦争自体も西側の勝利に終わるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・クルド人問題が関係してるかもしれません。もしトルコがクルド人を攻撃するなら、シリア国内でロシア軍がトルコ軍を攻撃します
ロシアがウクライナに対して宣戦布告してないので、ロシア軍の戦利品ではありません。盗んだ物です
トルコとしては、黒海の制海権をロシアが牛耳ってる現状を変えたいです
・トルコは約束を守ったんですね。良かったです

黒井ロシアとトルコが交戦状態に陥るリスクもあるんだよな。米国の同盟国だから容易に手は出さないだろうが。だがとにかくロシアは負けだ。気付けば味方がゼロになり完全孤立となるだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連記事