【緊急拡散】日本のエネルギー資源が次々と奪われる

黒井さっきのサハリン1の接収、安倍元首相の暗殺と同時だよな。大事件じゃないの?

サハリン1も「接収」か、ロシア高官「敵対的な態度は無視できない」
7/8(金) 19:16配信 読売新聞オンライン

タス通信などによると、日本の政府や企業が出資するロシア極東サハリン沖の石油・天然ガス開発事業「サハリン1」に関し、露下院のエネルギー委員会の委員長は7日に開いた記者会見で、「ロシアの管轄下に置かれることになるだろう」と述べた。

ロシアは6月末、サハリンで日本企業が参画するエネルギー事業「サハリン2」について、露政府が新設する会社に運営を移管する大統領令を出しており、サハリン1でも同様に、露政府による事実上の「接収」の動きが進む可能性がある。

露大統領報道官も7日、サハリン1の対応について、「ロシアに対する、あからさまな敵対的な態度は無視できない」と強調した。

学びがある! 9
分かりやすい! 14
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd1e2aaeea2f3b12f8b85b024227a98fda7f7714

ワトソン君記事にする事にしたんですか?

安倍元首相を哀悼しながら裏でサハリン1接収へ

黒井米国株式投資レポートの補足として終わらせるには大きすぎる話題だと思ったのでな。7月8日、安倍元首相が銃撃されたその日に前後しロシアがサハリン1も接収すると話した。これがロシアのやり方だ。

ワトソン君安倍元首相の話題で、気を取られててはいけないですね・・・。

黒井不謹慎かもしれないが、そういうこと。安倍元首相はエネルギー戦略においても日本の国益をきちんと考える人だった。それがどんな形であったとしても…だが今はそれが失われようとしている。

ワトソン君サハリン1もなくなったら、日本の電気代はもっと上がりますよね?

黒井電気代上昇で済めばいいけどな。「日本は原油もガスも手に入らなくなる」とかロシア側が言ってるし、リアルに日本は戦争の準備をしないといけないかもしれない。連合国側として、だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

サハリン1は石油です。石油なら、代替案はあります
・日本が強気でロシアにケンカを売るなんて、信じられません。アメリカは助けません
・一方的な接収は、合法ですか?
日本はロシアからのエネルギーは数%ですけど、冬に問題が起きれば数%が致命的です
・ロシアでビジネスをするのは、適切ではなかったと思います

黒井エクソンモービルだからな。米国が助けないということもないだろうし、ゴモー党はもう少し日米関係の基礎について理解した方がいいと思うね。とはいえ、ロシアがここまで日本に喧嘩を売るなら日本を目覚めさせるまでの話だよな。

ワトソン君日本は、連合国側です!もう枢軸国とは組みません!

黒井そういうこと。枢軸国側のBRICKS(ブラジル、ロシア、インド、中国、韓国、南アフリカ共和国)と組むなんて信じられないね。

ワトソン君Kが追加されました(笑)

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics