【速報】岸田首相「原発5基追加稼働するから。無理に節電しなくていいぞ」

黒井岸田首相、安倍元首相クラスの名宰相になるんじゃない?

最大9基の原発稼働へ…今冬の電力需給ひっ迫防ぐため さらに5基の稼働目指す
7/15(金) 0:00配信 日テレNEWS

岸田総理大臣は、今年の冬に電力の需給が再びひっ迫する事態を防ぐため、原子力発電所の稼働を進める考えを明らかにしました。萩生田経済産業大臣に対し、最大9基の原発の稼働を進めるよう指示したということです。

原発は現在4基が稼働しているため、さらに5基の稼働を目指すことになります。

学びがある! 2
分かりやすい! 7
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d84e1b531b932866ab4f9dc5ee2918bbe27643e

ワトソン君原発、動かし始めたんですね!

反原発言ってたら日本経済が委縮してしまう

黒井訳の分からない反原発運動のせいで、日本に多数ある原発がほとんど稼働できない状況だったからな。電力が逼迫するのは当然だ。岸田首相はすべきことを着実に実行している。

ワトソン君節電にも、限界がありますよね・・・。節電してますか?

黒井いや全然。エアコンも「消したら冷やした空気が再度暖まるので逆効果」と聞いたから、1日中つけてる。

ワトソン君そうなんですね(笑) その方が、電気代は安いですか?

黒井あと日当たりのよすぎる物件、西向きの物件を避けるとかね。個人的には北向きが熱い。今度機会をみて話そうかな。

ワトソン君節電術の話、聞きたいです!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・エネルギー新改革で最終原発をなくす方向に誘導しなければ、皆の思いを成就できません
定期検査が無事に予定通り終われば、関西や四国、九州で最大9基稼働できます
東電が、まだ不祥事を隠してなければいいです
・定期検査で止まってるだけで、新たに違う原発を再稼働させる訳ではないです
・再稼働してるけど、メンテナンスしてるだけです

黒井最終原発って何?最終戦争で原発を爆発させるのか?

ワトソン君この人は、日本人じゃないと思います(笑)

黒井全ての原発を再稼働させるには東電が大きな障害になってると。難しいにせよ着実に進めてもらえたらいい。節電節電と言ってると経済が委縮してしまうよ。

ワトソン君ホントですね!エネルギー新改革も、必要ないと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井韓国人ということにされたww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics