ロシア「お願い!ガスタービン返して!パイプライン稼働できない!」

黒井フッ化水素の輸出管理強化を思い出すね。

ロシアのガス大手、独社にタービン返却を要請
7/17(日) 16:56配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシア国営天然ガス大手ガスプロム(Gazprom)は16日、欧州に天然ガスを供給するパイプライン「ノルドストリーム1(Nord Stream 1)」を確実に稼働させるため、独電機大手シーメンス(Siemens)に対し、カナダで修理したタービンの返却を要請したことを明らかにした。

ノルドストリーム1では、11日から10日間の定期点検が行われている。ガスプロムはすでに数週間前からガス供給量を60%削減していた。ロシア産ガスへの依存度が高いドイツなど欧州連合(EU)諸国は、点検終了後にガス供給が再開されるか注視している。

ロシアはウクライナ侵攻をめぐって西側の制裁下にあるが、カナダ政府は、シーメンス・カナダ法人に対し、期限付き、かつ撤回可能な許可に基づき、タービンの返却を認めることに同意した。

しかし、ガスプロムはタービンが返却される保証はないと主張。15日にシーメンスに対し、ガスタービンエンジンの輸出許可証を取得するよう「正式要請」したことを明らかにした。ガスプロムは「タービンの補修・整備に関する義務を無条件に履行する」よう求めている。

ノルドストリーム1の定期点検は毎年行われているが、ロシアと西側の関係がかつてなく悪化する中、ガスプロムが天然ガスの供給を再開しない可能性を危ぶむ声もある。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 59
分かりやすい! 72
新しい視点! 44

https://news.yahoo.co.jp/articles/333e092833a05bb263fa92d4760ccda3240262ab

ワトソン君カナダが、ロシアに輸出しないんですか?

輸出許可の嫌がらせだと言いながら供給停止へ

黒井単にロシアがカナダを信用していないだけなのか、あるいは本気で輸出許可が出ないような話なのか。カナダが”期限付き”とか”撤回可能な許可”と言ってるのをどう受け止めるかだ。

ワトソン君ロシアへの輸出許可を取らないと、いけないのでは?

黒井その輸出許可が長引けばロシアは即座に嫌がらせと受け止めてドイツへのガス輸出を禁止するだろうし、シーメンスにそのつもりがなくてもカナダ政府の手続き上そうなるしかないかもしれない。

ワトソン君やっぱり、第三次世界大戦になりそうですね・・・。世界が、ドンドンおかしくなります。

黒井今は何が起きてもおかしくないよな。平時ならそんな風になるはずがないと思えるが、2月から世界全体が有事モードになってしまった。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ドイツは親ロシアで、ウクライナ侵攻の原因の1つです
タービンを返却しないで、ガスを供給されなくても満額を払うべきです
・ドイツは国全体がロシアに依存してます
ロシアがガス供給を減らしたのは、ヨーロッパを困らせるためではないんですか?最初から故障してたみたいです
・ロシアにルーブル払いができなかった国は、ロシアのガスをドイツから分けてもらってました

黒井欧州のガス供給のハブとなっていたドイツもガス停止…どんな事態になるか想像もつかないな。ハンガリーではエネルギー緊急事態宣言とか出てるらしいし。

ワトソン君エネルギーのない生活を、目指すしかないですね・・・。やっぱり農業です。

黒井農業すらも異常気象でうまく行かない気がするがね。リアルにどうなるか分からない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

ロシア「お願い!ガスタービン返して!パイプライン稼働できない!」

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics