【爆笑】ロシアのプーチン、トルコとの会談で生き恥を晒してしまうw (動画あり)

黒井プトラー耄碌したな。先は長くなさそうだ。

カメラが捉えたプーチン「屈辱の50秒」…トルコ大統領、2年前の「仕返し」
7/22(金) 20:09配信 ニューズウィーク日本版

<これまで何人もの各国首脳を「待たせて」きたプーチンだが、カメラの前で50秒もエルドアン大統領を待たされるという屈辱を味わうことに>

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がイラン訪問中に、カメラの前で1分近くもひとりで立ったまま、会談相手を待たされるという珍しい一幕があった。

プーチンは7月19日、訪問先のイランでシリア情勢について協議するため、トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領と会談。トルコ国営のアナドル通信が撮影した映像には、エルドアンが部屋に入ってくるまで50秒にわたって待たされるプーチンの姿が捉えられていた。

ニュースサイト「ビジネスインサイダー」によれば、プーチンはエルドアンが自分の後について来ていると思って、会談の部屋に入ったのだという。

この2人は2020年にもモスクワで会談を行っているが、その際には今回とは逆に、エルドアンが随行団と共に、部屋の外で2分近くにわたってプーチンを待っていた。そもそもプーチンの「遅刻」は珍しいことではなく、かつてドイツのアンゲラ・メルケル首相やウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ大統領、日本の安倍晋三総理大臣(いずれも在任当時)などと会談した際にも、彼らを何時間も待たせたことで知られている。

■2年前とは2人の立場が逆転?

ワシントン・ポスト紙によれば、2020年にエルドアンが待たされた一件については、多くのトルコ国民が怒りの声を上げたという。アラブ首長国連邦のザ・ナショナル紙の上級特派員であるジョイス・カラムは、プーチンがイランで待たされたのは、この一件に対する「ささやかな仕返し」だったと指摘する。

さらにカラムは、「プーチンがエルドアンに待たされ、カメラの前で居心地が悪そうにしていたあの50秒間は、ロシアによるウクライナ侵攻後に起きた大きな変化を物語っている」とツイッターに投稿した。

ロシアがウクライナへの侵攻を開始して以降、トルコは和平交渉の仲介役としての立ち位置を確保しており、これまで複数回にわたって両国や西側諸国の首脳の会談を取りもってきた。

プーチンは今回のイラン訪問でエルドアンと会談を行ったほか、イランの最高指導者のアリ・ハメネイ師とイブラヒム・ライシ大統領とも会談を行った。ウクライナ侵攻以降、ロシアが西側諸国からのさまざまな制裁に直面しているなか、今回の訪問でプーチンは、新たな協力関係の構築を期待していたと報じられている。

ライシによれば、会談では2国間の安全保障面での協力の「大幅な」強化について協議がなされたという。

学びがある! 87
分かりやすい! 184
新しい視点! 103

https://news.yahoo.co.jp/articles/622601ff0ceb8fb0df22863aafbb109d0363e200


ワトソン君これは、恥ずかしいですね(笑)

手術で判断力が鈍り見えないものが見え始めたか

黒井トルコのエルドアン大統領とは親交があり西側との交渉窓口にもなることから、事実上頭が上がらない状態だった。思わず頼りたい気持ちをにじみ出させてしまい、そこをトルコ側に見透かされた。

ワトソン君プーチン大統領、少し弱ってるのでは?病気の疑いがあります!

黒井4月頃にがんの手術をしたとも噂されていたし、判断力が鈍っている部分はありそうだよな。エルドアン大統領がついて来てると思い込んだり、見えないものが見えたりしてそうだ。

ワトソン君そういう人が、戦争を続ける判断をするのは危険ですよね・・・。

黒井戦局が不利なのに認められない辺りはそうだよな。まさに本末転倒と言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・トルコの外交力や国際的立場が、昨今の情勢で増しています
今回の外交交渉は、プーチン大統領はひたすら求める立場です
・安倍元首相もプーチン大統領を待たせた時、小走りで会場に現れて頭を下げました
プーチン大統領のイライラが、画面から伝わって来てだくいん?が下がりました
・カメラに映ってない時間を含めると、3分位待たされたみたいです

黒井溜飲(りゅういん)だな。濁飲じゃないぞ。

ワトソン君間違えました(笑) プーチン大統領、苦しいですね・・・。

黒井外交は待った待たされたから始まるという典型例だね。こういう部分で弱みを見せると付け込まれてしまうのが世界というわけだ。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【爆笑】ロシアのプーチン、トルコとの会談で生き恥を晒してしまうw (動画あり)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics