【速報】ロシアルーブル急落

黒井大幅な利下げはルーブル高を突然終了させるだろう。

ロシア通貨ルーブル下落、対ドルで58ルーブル突破 利下げ受け
7/26(火) 0:10配信 ロイター

[モスコー 25日 ロイター] – 週明け25日のロシア市場で、ルーブルが売られ対ドルで58ルーブルを突破した。ルーブルの支援材料となる輸出企業を中心とする月末の納税がピークを迎える中、ロシア中銀が22日に利下げを決定したことが引き続き重しになっている。

1339GMT(日本時間午後10時39分)時点で、ルーブルは対ドルで1.3%安の58.01ルーブル。対ユーロでは1.2%安の59.02ルーブル。

ロシア中央銀行は10日、政策金利を9.5%から8.0%に引き下げた。150ベーシスポイント(bp)の引き下げ幅は市場予想を上回った。また、インフレが鈍化し景気が後退する中、さらなる引き下げの必要性を検討するとも述べた。

プロムスビャズ銀行のアナリストは、ルーブルは今週、対ドルで56─60ルーブルのレンジ上限に向かう可能性が高いとした。

学びがある! 6
分かりやすい! 16
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/04a54a59d1369ba331a0620a46f279505e80f221

ワトソン君これって、どれ位安くなったんですか?

歴史的なルーブル高が終わって反転し始めた段階

黒井歴史的なルーブル高でも1USD=50RUBのラインは割らなかったから、今まさに反転し始めた段階だと思う。60のラインを突破すれば再びルーブル暴落に向けた値動きになるかもしれない。大幅利下げというのはそれほどまでに大きな材料だ。

ワトソン君利下げって事は、経済が苦しくなってきたんですよね?

黒井当初から無理な利上げを実施してたからな。今は原油価格も下落基調にあるし、ロシア経済にはもう利上げできる余裕がないものと思われる。原油が下がりルーブルも下がれば格安で輸出できるが、今は需要の方がなくなりかけてる。

ワトソン君サル痘の緊急事態宣言が、出ましたよね・・・。それって、大変な事になるのでは?

黒井後で有料記事で話すよ。ロシアにとっていい話は1つもない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・現状でロシアが輸出できるのは地下資源や穀物、肥料などです
インフレ率が収まるのが早いなら、国内景気自体が鈍化してるのでは?
・まともに稼げるのが資源しかないから、急激な為替レートの変動は大変そうです
・もうルーブルを支える資金がなくなったんだと思います

黒井ロシアは世界より一足早く景気後退を経験することになるね。それで慌てて利下げ。中国経済とほぼ同じ状況だよ。日本のように通貨安にしてもろくな輸出品がないんだから。

ワトソン君ホントですね!ムリな金融政策だと思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics