欧州ニュース

ロシア軍「助けて!犠牲者が急激に増えてる!ハイマースが怖い!」

黒井ハイマースはものすごいな。ピンポイントで狙われる恐怖感。

ロシア軍の戦死者、4万人超えか…米供与のロケット砲で反撃強めるウクライナ
7/28(木) 12:40配信 読売新聞オンライン

【キーウ】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は26日のビデオ演説で、2月の侵略開始以降、ロシア軍の戦死者が4万人に上っていると指摘した。負傷者も数万人いるとみられる。ウクライナ軍は米国から供与された高機動ロケット砲システム(HIMARS)などを使って反撃を強めており、露軍の損害が増えている模様だ。

死傷した兵士の補充が進んでいないこともあり、露軍はウクライナ東部戦線で進軍が遅れているが、民間施設などへの攻撃は続けている。ドネツク州知事は、州内のホテルが27日に露軍のミサイル攻撃を受けたと発表した。少なくとも民間人2人が死亡、5人が負傷した。

南部ではウクライナ側の抵抗や反撃が目立つ。ウクライナ国防省情報総局は27日、ロシアに制圧されている南部ヘルソンで、親露派治安当局の車両が爆発し、1人が死亡、1人が負傷したと発表した。車両には時限爆弾が仕掛けられていたという。

ウクライナ軍は、露軍の主要補給路になっているヘルソンの「アントノフ大橋」への攻撃も継続している。ゼレンスキー氏は27日、「橋は我々が再建する」と、領土奪還に向けた決意を述べた。

学びがある! 58
分かりやすい! 257
新しい視点! 95

https://news.yahoo.co.jp/articles/56d8cd60e8cbbb7f0c4958f7bc3435977e54d52c

ワトソン君ちょっと前に、3万人と聞いた記憶がありますけど・・・。

ハイマースで狙えない物は存在しないレベルか

黒井そう。米欧の情報機関の分析では少なくとも15,000人とかだった。ウクライナ側の情報では30,000人台だったはずだが、もう40,000人台に乗せた。

ワトソン君急に増え過ぎです!ハイマースのおかげですか?

黒井そうとしか思えないよな。補給を断つだけでなく、司令部や兵舎なども効率よく狙える。下手すると動く車両さえもターゲットにできるかもしれない。

ワトソン君そこまで強いなら、ウクライナ軍に勝てる国はないのでは?

黒井そりゃ米欧が無限に支援供給してくれるんだから。ロシアはかつての大日本帝国の比じゃないほど無茶苦茶で不利な戦争をやらされてるのに全然気付いてない。ここが最も大きな部分だよ。

ワトソン君確かに・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナが主権国家として東部州を奪還するのは当たり前です。ハイマースで状況が変わりました
刑務所の犯罪者に恩赦を出して、最前線に送っているので士気低下や不足は事実だと思います
・ハイマースが、ゲームチェンジャーになればいいと思います
・負傷者が3~4倍とすれば、20万人がほぼ全滅状態なのでありえないのでは?

黒井20万人というのは正規軍の数じゃない?それがほとんど損耗したか、あるいは士気不足で動けないからやむなく犯罪者を徴兵し始めたと思っていたが。地方出身の少数民族を騙して連れてきたりもしてるそうじゃないか。

ワトソン君そうだと思います!ロシアの中流階級の人を徴兵したら、もっと増えます。

黒井まあそうなるね。その時からがロシアの本当の終わりの始まりと言えるだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連記事