【朗報】ウクライナ軍の南部奪還が加速 米欧から続々とロケット砲届くw

黒井ハイマースも事実上無限だなこりゃ。

ウクライナ軍、南部ヘルソン州の46集落奪還…新たにHIMARS4基など到着で攻防激化か
8/2(火) 13:54配信 読売新聞オンライン

【キーウ】ウクライナ国営通信は1日、ロシアが掌握する南部ヘルソン州で、ウクライナ軍がこれまでに46集落を奪還したと報じた。米欧から新たに高機動ロケット砲システム(HIMARS)などの供与を受けたとしており、南部での攻防が一層激しくなりそうだ。

ウクライナ軍は米国から供与されたHIMARSなどを使い、ロシアが制圧対象とするヘルソン州やザポリージャ州などの南部で激しい戦闘を繰り広げている。

ウクライナのオレクシー・レズニコフ国防相は1日、HIMARSでこれまでに露軍の弾薬庫約50か所を破壊したと主張したほか、新たにHIMARS4基とドイツの多連装ロケットシステムが到着したとSNSで明らかにした。

露軍は首都キーウ周辺から撤退し、東部ドンバス地方(ドネツク、ルハンスク両州)の完全掌握を目指して兵力を集中させた。だが、ウクライナ軍は射程の長いHIMARSなど最新鋭兵器で抗戦している。戦況を分析する英国防省は1日、露軍によるドネツク州の要衝都市バフムトの制圧が「遅々として進んでいない」とし、ドンバス地方での作戦を修正し、相当の兵力を南部に転戦させている模様だと指摘した。

学びがある! 166
分かりやすい! 543
新しい視点! 236

https://news.yahoo.co.jp/articles/102d5174690cb6f43e45c6e4bdadb489c22175c2

米欧高性能兵器が続々到着 ロシア軍警戒、一部破壊と主張
8/2(火) 17:11配信 共同通信

【キーウ共同】ウクライナのレズニコフ国防相は1日、米国から新たに高機動ロケット砲システム「ハイマース」4基が到着したと発表した。ロシアが警戒を強める中、米欧の高性能兵器が続々と到着し、ウクライナ軍は反転攻勢を加速させる構え。ロシア側は一部の兵器を破壊したとして「戦果」を主張した。

米国はこれまでに計16基のハイマースを供与。ウクライナ軍は前線投入を発表した6月末以降、ロシア側の弾薬庫や現地司令部のほか、橋などの補給路を破壊。米ワシントン・ポスト紙は、ハイマースが既に戦局転換に役立っていると伝えた。

学びがある! 45
分かりやすい! 139
新しい視点! 56

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0c7f35105cb733e5c1b4470f33d22979a4d98c

ワトソン君ドンドン追加してほしいです!奪還のタイミングを、楽しみにしてます。

南部奪還のおかげで東部も手薄になる

黒井16+4で計20基。これで終わりではなく、さらに増える見込みだ。ロシアとしては破壊したと主張しないと不利な状況を変えられないが、それでもせいぜい数基だろう。

ワトソン君長距離の攻撃が、効果あるんですね!補給所もドンドン破壊してるみたいです。

黒井ロシアにとっては南部への大規模攻勢における補給をやられたのが痛いだろう。そのおかげで東部から新たに援軍を派遣しなければならなくなり、民間軍事会社にも傭兵を追加要請するありさまだ。

ワトソン君ロシアの村では、若い人達の墓が増えてるみたいですよね・・・。

黒井ロシア人もそろそろ様子がおかしいと気付き始めるかもね。その頃には手遅れだが。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ポーランドも戦車200両をウクライナに提供してます。ウクライナにとっては、東部の領土奪還も視野に入ります
・ロシア軍を停滞孤立させても、ウクライナ軍にはそのロシア軍を押し戻すための火力や兵力がありません
弾薬の輸送はトラックでするので、前線に運べる量が減ります
・ロシア兵がこの戦いを無意味だと知って、戦闘を放棄してくれれば停戦です

黒井ウクライナには南部、東部、そしてクリミア半島奪還というミッションがあるから、ロシア兵が戦闘を放棄しただけでは終わらないよ。全員捕虜になって交渉材料が増えるだけだ。南部支援のために東部が手薄になれば一気に有利になる。

ワトソン君領土奪還、実現してほしいです!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ウクライナ軍の南部奪還が加速 米欧から続々とロケット砲届くw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics