やっぱり始まってるよなこれ。台湾封鎖じゃないか。
海空封鎖、物流に影響 中国の演習3日目 台湾
8/6(土) 8:23配信 時事通信【台北時事】中国軍が台湾を包囲する形で実施している軍事演習が6日、開始から3日目に入った。
台湾国防部は6日、中国大陸に近い台湾の金門島に5日夜、所属不明の無人機延べ7機が進入したと発表した。馬祖列島でも所属不明の飛行体が目撃されており、中国が実施中の演習と関連している可能性がある。台湾周辺の広い海空域を封鎖する異例の軍事挑発で、物流への影響が広がり始めている。
軍事演習は南部・高雄や北部・基隆といった国際港付近などで行われている。台湾政府関係者によると、一連の軍事活動が交通を妨げ、航空便のキャンセルや船舶の迂回(うかい)航行で経済的損失が出ている。関係者は「心配なのは軍事面よりも物流への影響」と打ち明ける。
学びがある! 39
分かりやすい! 79
新しい視点! 31https://news.yahoo.co.jp/articles/c733c08b6080e68f7e15102754733d0e9b05c208
絶対そうだと思います!台湾を演習で封鎖して、経済的に追い詰めるんです。
日米はおろか中国自身にも深刻な影響が出るはず
台湾にはまだ半導体の大規模な工場がある。すなわち今台湾を封鎖されると、日米はおろか世界中の経済に深刻な影響が出る。当然中国にもだ。
やっぱり、中国はゼロエコノミーを覚悟したんですね・・・。習さんは、中国経済も崩壊させると思います。
そうそう。中国経済がパニック状態になっている隙に台湾を封鎖し続け、やがて情報網も全て寸断した上で…という恐ろしいことを考えていそうだ。
もしそうしたら、中国はもう戻れないですよね?
中国もテロ支援国家に指定しなければならないね。もはやレッドラインを蹂躙したに等しい。
ネットユーザーの反応です!
・これはただの演習ではなく、海上封鎖だと思います。物資が不足して混乱した頃に、侵攻を開始するかもしれません
・マスメディアの報道に違和感があります。日本も当事者です
・台湾国民を困窮させて、経済を優先する政策を取らせる戦略ですね
・本格的に海上封鎖したら台湾は干上がって、株価は暴落して親中政権ができるというのが中国の戦略だと思います
海上封鎖に法的根拠がないし、国連安保理で糾弾されるべき事案だよな。すなわち中国もテロ支援国家に指定しなければならない。その上で経済と金融の両面から制裁だ。
中国とロシアは、絶対許せないですね・・・。
中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!
生き残ることだけが正義の時代なんだ。文句があるのか。
ロシアの崩壊が世界情勢を塗り替える
恋愛成功のルール #006 -モテ期-
日本が重大な安全保障危機に直面している(4)
誰もが傷ついてるからこそ、誰かを傷つけることは許されない時代
オミクロン対応コロナワクチンがもたらす残酷な現実(21)
韓国と逆のことをすれば人生はよくなる(6)
米国で第二次ITバブル崩壊が始まった
米国政治が異常事態に突入している(2)
韓国LINE個人情報漏洩問題は結局どうなったのか
米国株式投資で負けないための三種の神器を伝授しよう
2021年の米国株から分かる"大事な16の投資鉄則"
最新記事一覧