【速報】ウクライナ軍がクリミア半島のロシア基地攻撃開始か(動画あり)

黒井これマジで奪還始まるんじゃない?

クリミア半島のロ軍基地で爆発、1人死亡 攻撃でないと国防省
8/10(水) 0:07配信 ロイター

[モスクワ 9日 ロイター] – ロシアが2014年に編入したウクライナ南部クリミア半島ノボフェドロフカで9日、ロシア軍の航空基地の方向から爆発音がし、黒煙が上がったと、地元の目撃者3人がロイターに明らかにした。

目撃者によると、1分間に少なくとも12回の爆音がし、火花や煙が上がったほか、その約30分後に最大の爆音が聞こえたという。ソーシャルメディアに投稿された動画には、大きな煙が立ち上っている様子が映っている。

クリミア半島の親ロシア派のアクショノフ行政責任者はソーシャルメディアで、爆発で1人が死亡したと発表した。

ロシア通信(RIA)によると、ロシア国防省はロシア軍基地での爆発を確認した上で、攻撃ではなく、航空弾薬の爆弾によるものと発表した。

また、ロシア国営タス通信は、クリミア保健当局が同日、爆発により子ども1人を含む5人が負傷したと発表したと報じていた。

学びがある! 13
分かりやすい! 46
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3987f62718431fbb3ae7298972a1ad1b6c21c2e


ワトソン君いいですね!ドンドン攻撃した方がいいです。

ロシアとしては内部犯行説でとどめておきたい

黒井ウクライナは今まで攻め込まれっぱなしな印象だったが、クリミアにも攻撃できるようになったのは間違いなく米欧の提供兵器のおかげだな。もっとも現段階では単なる砲撃のようだが。

ワトソン君でも、ロシア軍の基地を攻撃できたのは、すごいと思います!

黒井ロシア側はあくまでも爆破であり、攻撃ではないと主張している。だがこれが意味するのは、ウクライナがクリミアの、それもロシア軍基地を攻撃することなどあってはならないというロシア側の意図だ。

ワトソン君ロシア国民も、戦争をしてるんだと実感しますよね・・・。

黒井ああ。現段階では遠い国の無関係な出来事という認識だろうが、ロシアが攻め込まれるとなると気持ちにも変化が生じるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

昨日は奇しくも世界の先住民国際デーです。クリミアの先住民は、多くの人がウクライナを支持してきました
・ロシアの冷め切った軍部の統制と、兵士の士気が予測できます
・実際にはウクライナの攻撃ではなく、ロシアの内部犯行だと思います
・こんな戦時中に事故で吹き飛ばしたというのは、さすがに間抜け過ぎるのでは?

黒井ロシア内部で意見が割れてるというのはありそうだな。だがそれで基地で爆発を起こすか?内部分裂説を狙ったウクライナ側の攻撃という可能性もある。

ワトソン君もしウクライナの攻撃なら、報復しないのは不自然ですよね・・・。でも、ロシア軍の内部犯行なら、戦争が続けられなくなります。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【速報】ウクライナ軍がクリミア半島のロシア基地攻撃開始か(動画あり)

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics