安倍・菅・岸田政権

【速報】韓国であと8日以内に日本資産現金化

黒井8月19日までに命令出るってさ。

元徴用工訴訟、賠償命令の行方は… とりまとめ急ぐ韓国外務省
8/9(火) 21:48配信 毎日新聞

韓国外務省は9日、日本企業の敗訴が確定している元徴用工訴訟の解決策を議論する「官民協議会」の会合を開いた。会合で同省は、今月19日までに韓国最高裁(大法院)で、三菱重工業が韓国国内に持つ資産の売却命令が確定する可能性があることを明らかにした。同省関係者は「判断しなければならない時が近づいている」と述べ、解決策のとりまとめを急ぐ考えを示した。一方、この日の会合に原告側は参加しておらず、国内の合意形成が間に合うかは不透明な状況だ。

大法院は2018年、第二次世界大戦中に動員され日本企業で働かされた元徴用工らに賠償を命じる判決を確定させた。賠償に応じない日本企業が韓国国内に持つ特許権や商標権などの資産を売却する「現金化」に向けた手続きが進んでいる。日本政府は「元徴用工を含む請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」として韓国政府に対し、現金化の前に対応するよう再三要求。日本企業の資産に実害が生じれば報復措置に出る可能性が高い。

韓国ではこれまでに、韓国政府が日本企業の賠償を肩代わりしたり、日韓の企業や個人による寄付で基金を作って賠償に充てたりする案が浮上。これまでの官民協議会では「現金化は望ましくない」との見解で一致し、日韓関係や法律の専門家、メディア関係者らが解決策を議論してきた。

9日の会合は3回目で、非公開で実施。原告の支援団体や代理人弁護士らは参加しなかった。1、2回目の会合に参加していた原告代理人弁護士らは韓国外務省が7月26日、外交努力が続いていることなどを説明する意見書を事前の連絡なしに最高裁に提出したことに反発し、協議会への不参加を表明していた。【ソウル】

学びがある! 131
分かりやすい! 303
新しい視点! 169

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ec91c8e81af58fec090b31a3ed6c667853860a

ワトソン君いよいよですね!楽しみです。

支持率最低の状況を巻き返すには反日しかない

黒井ああ。これでやっといまいましい関係を断ち切ることができる。資産現金化が実現すれば千の報復措置が発動する。ずっと話してきたことだよな。

ワトソン君韓国も、覚悟が決まってると思います!ムン大統領の思いを実現させる時が、やってきたんです。

黒井皮肉にもその決断が下る時期は保守政権に切り替わってからというね。というかあのユン某は保守なのか?早くも中国の軍門に下ってしまったじゃないか。

ワトソン君やっぱり、ムン大統領には逆らえないんです。意地悪大統領は不正で当選したと分かっているので、真の大統領は今でもムン大統領なんです!

黒井トランプ支持者のようなことを言うな。二番煎じになるからやめたまえ。文在寅は1期限りで引退なのだよ。

ワトソン君ムン大統領は、影の大統領です!

黒井またそういうww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

国際法や日本との合意を守れば支持率が下がるし、国内の判決を優先すれば日本との関係がさらに悪化します
・韓国政府は方針を変えてみるのがいいのでは?日本との代わりに中国との関係を強化しましょう
・国家間の決め事が守られてないので、解決もできません
・ICJで決着をつけられないというのは、韓国の国内向けのウソです

黒井支持率が最低レベルの今、起爆剤となるのは反日転換しかないよな。威勢よく資産現金化を実施すれば多少は回復するだろ。そして韓国は日本にとってどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事