韓国ニュース

韓国「フッ化ポリイミドの国産化に成功」 ⇒ なお実用化は絶望的w

黒井この手の記事が出てくるということは、愛国日報もいよいよ報復措置発動を恐れ始めたわけだな。

韓国生産技術研究院、日本が輸出規制したフォルダブルディスプレーの核心素材を国産化
8/11(木) 12:58配信 中央日報日本語版

フォルダブルディスプレーのしわの問題を解決する新素材が国産化された。

韓国生産技術研究院は10日、親環境融合素材研究部門のホン・ソンウ博士研究チームが既存のガラス基盤素材の光特性を維持しながらも屈曲信頼性を備えた高強度透明柔軟光学フィルムを開発したと明らかにした。

ディスプレーをたたむと内側には圧縮力、外側には引張力が発生する。繰り返し折りたたむと表面が割れたりしわができる可能性がある。こうした問題を解決できる代表光学新素材がプラスチック基盤の柔軟光学フィルムだ。特に炭化フッ素グループを使った透明ポリイミドはフッ素原子を含みフッ素系ポリイミドに分類されるが、これは日本3大輸出規制品目のひとつだ。

ホン・ソンウ博士の研究チームは光学特性と機械的特性を同時に生かしたフッ素系ポリイミドフィルムの開発に成功した。ポリイミドに体積が大きい炭化フッ素を混ぜ、CTCにより強力に結びついているポリイミドの結合間隔を落として光特性を確保した。

ホン・ソンウ博士は「次世代ディスプレー開発の核心素材であり国産化が急がれる素材という点でフッ素系ポリイミドに注目した。確保した成果を基にローラブル、ウェアラブル、ストレッチャブルなどフレキシブルディスプレー全般に使える素材開発にまい進したい」と話している。

学びがある! 72
分かりやすい! 219
新しい視点! 155

https://news.yahoo.co.jp/articles/13693441d52c187b8a40a410e395bd04681ed649

ワトソン君絶対そうだと思います!

毎度そうだが開発に成功しただけでは無意味

黒井今まで韓国が国産化できた!日本がいなくても作れるもんね!とか叫んでた場合、大抵は「あまり美味しくなかったり」するパターン、すなわち歩留まりや純度が低くて製品としては使い物にならないことが多かった。

ワトソン君またMさんが出てきました(笑)

黒井コメント欄でもあれこれ議論されてるけど、大事なのは開発に成功したことではなく、その先の製品化と量産化にあると言える。フッ化水素もそうだが、フラスコの中でだけなら超高純度を生み出せてもそれを実用化しないといけない。

ワトソン君開発しただけでは、反応に困りますよね・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この素材を製品にする精密機械がないと、量産できません
・量産できる頃には、次世代の素材に切り変わってると思います
国産化できても、品質の維持や安定供給が問題です。歩留まりが悪ければアウトです
この記事を書いた記者は、プレスリリースをまる写しにしただけで、中身を理解してません。CTCとは何かを説明して下さい
⇒ 記事の内容は理解してもらう事ではなく、韓国にも技術力があるという事を大衆に錯覚させたいだけです

黒井CTCか。伊藤忠テクノソリューションズかと思ったけど違うんだよな。

ワトソン君電解銅媒体だって言ってる人がいました!チンプンカンプンです。

黒井ん?銅?

黒井電荷移動錯体だと説明されてたぞ。ワトソン君も全然分かってないwww

ワトソン君すみません(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井こうして今日も笑い者にされる愛国日報なのであった。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事