欧州ニュース

ロシア「米国よ、テロ支援国家指定なら外交関係崩壊だ(震え声)」 効いてるw

黒井ロシアとの関係が崩壊して何の損がある?

ロシア高官、米が資産差し押さえなら二国関係崩壊と警告
8/15(月) 7:44配信 ロイター

[モスクワ 13日 ロイター] – ロシア外務省の高官は、米国がロシア資産を差し押さえれば二国間関係が完全に崩壊するとの見方を示した。タス通信が13日に報道した。

ロシアのウクライナ侵攻を受け、米国をはじめとする西側諸国はロシアに対し前例のない金融・経済制裁を発動している。

ロシア外務省のアレクサンドル・ダルチエフ北米局長は、タス通信のインタビューで「われわれは米国に対し、このような行動は二国間関係を永久に損なうことになり、双方の利益にならないと警告している」と述べた。具体的にどの資産に言及したかは不明。

米政権によると、米と欧州の同盟国は、ロシアのプーチン大統領と関係のある富裕層が保有するヨット、ヘリコプター、不動産、美術品など300億ドル相当の資産を凍結した。

米司法省は、オリガルヒ(ロシアの新興財閥)の資産差し押さえで、より広い権限を議会に求めている。

ダルチエフ氏は、ロシアをテロ支援国家と認定すれば、外交関係が大きく傷つき崩壊する可能性さえあると米国に警告したと述べた。

ウクライナ情勢については、ウクライナ政府への米国の影響力は「米国がますます紛争の直接の当事者となる」レベルに高まっていると指摘した。

学びがある! 6
分かりやすい! 3
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed2b5a0f79c313b7f4b80263bc21aed0741efd9

ワトソン君ないと思います!

既に崩壊した外交関係しか脅し材料にできない

黒井ロシアがこういう言い方をするということは、都合が悪いということだ。あまり強気に出られない。

ワトソン君やっぱり、イメージが悪くなるからでは?

黒井イランや北朝鮮などと同じ扱いにされるのは、今までのロシアのポジショニングからすれば信じ難い屈辱だろうね。当然国連安保理にも席を置けなくなるだろうから。

ワトソン君確かに!テロ支援国家が、安全保障なんて考えられないと思います。

黒井どう見てもスパイでしかないよな。常任理事国から追放する決議がなされると思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

スイフトまで止められてるのに、そんな言い方で脅しになりますか?
・2国関係は、既に崩壊しています。資産差し押さえがロシアの致命傷になるんですね
・ロシアの高官は、現実を直視できてません
・ロシアの差し押さえ資金は、ウクライナ復興資金になります

黒井テロ支援国家に指定されれば、差し押さえ対象が大きく拡大するものと思われる。加えてロシア側には有効な報復手段はないということだ。

ワトソン君それなら、やるしかないと思います!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連記事