【朗報】クリミアを攻撃されたロシア、報復どころか防御態勢に 弱っw

黒井クリミア砲撃でロシアは報復する余裕もなく防御態勢だとさ。

ロシア黒海艦隊が防御態勢に、クリミア攻撃で航空戦力半減か 西側当局者
8/20(土) 9:30配信 CNN.co.jp

(CNN) 複数の西側当局者によると、ロシア黒海艦隊は相次ぐ打撃を被ったことを受けて防御態勢に入った。クリミア半島のサキ航空基地に対する先週の攻撃で、黒海艦隊の航空部隊の少なくとも半数が戦闘不能になったという。

公開情報によると、黒海艦隊の航空部隊はSu24MやSu30SMを含む戦闘用航空機二十数機からなる2個飛行隊を有する。以前の分析では、先週の攻撃で航空機少なくとも7機、場合によっては10機が損傷もしくは破壊されたと示唆されていた。

ロシアは依然、クリミア半島の他の2基地に数十機の戦闘用航空機を持つが、これらは特に黒海艦隊に割り当てられているわけではない。

西側当局者の19日の説明によると、ロシアの上層部は戦力損失の責任を各所に負わせようと試みているという。今回の戦力損失について、ロシア国防省はサキ航空基地で起きた爆発事故が原因と主張している。

西側当局者はまた、ウクライナはおそらく複数の兵器をクリミアに投入できると指摘。ウクライナ軍はロシアの戦線の背後で作戦行動を行う能力を有するとも述べた。

学びがある! 233
分かりやすい! 707
新しい視点! 319

https://news.yahoo.co.jp/articles/39a32f0245354a668bed33746e0d4c77d6a83928

ワトソン君効いてるんですね!

致命的な攻撃を受けると報復より恐怖感が勝る

黒井報復を考える側の心理として、あまりに致命的な攻撃を受けると報復の機運がむしろ削がれるんだよな。態勢を立て直すのが優先だし、実際に戦闘機が20機近く失われたならば補填もしないといけない。

ワトソン君怒りよりも、不安の方が上になるって事ですか?

黒井まあそういう感じかな。報復したいのは山々だが、これまでの優位的なポジションが失われるというだけで焦る。ましてや下に見てたウクライナにクリミアを堂々と攻撃されたとなれば、得意の脅しも通用しないわけで。

ワトソン君ウクライナは、少数精鋭だと思います!

黒井既に多くの街を焼け野原にされてしまっただけに、失うものがこれ以上あってもショックは限定的だ。ロシアはまだ何も失っていないだけに、一旦劣勢になるとかなり弱体化するだろう。これが戦争の現実なんだな。勉強になる。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

クリミア地域が複数回攻撃されたのは、ロシア側にしてみれば様々な意味で痛手です
・ウクライナ軍の反転攻勢が、徐々に明らかになってきました
・クリミアに安全な場所はありません。ロシア側は迎撃したと言ってますけど、度重なる攻撃なら成功します
・ウクライナで攻撃すれば現場に勲章を与え、ウクライナから損害を受けると現場に罰則を与えようとします

黒井ウクライナのクリミア奪還の意志が固いことを示す事例と言えるね。有言実行だから強い。

ワトソン君ロシアは、ボロボロですね・・・。もうダメになると思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics