ロシア「助けて!誰も天然ガスを買ってくれない!」 ⇒ 泣く泣く燃やし始めるw

黒井あーあもったいねぇ。

ロシア、余った天然ガス焼却か 「欧州の依存脱却の効果」推測も
8/27(土) 5:58配信 毎日新聞

欧州各国がロシア産天然ガスへの依存脱却を進める中、ロシアが余った天然ガスを焼却処分している可能性が浮上している。フィンランド国境に近く、ロシア北西部サンクトペテルブルクに近い都市ポルトバヤで6月以降、天然ガスを燃やしたとみられる炎が近隣住民に目撃されたり、人工衛星で確認されたりしている。英BBCが26日に報じた。

炎が確認されているのは、ロシアとドイツを結ぶ天然ガスパイプライン「ノルド・ストリーム」のロシア側施設付近。国境を挟んでフィンランド側の住民が6月以降、空高く上がる炎を目撃しているほか、施設から膨大な熱が放出されているのを複数の研究者が確認した。ノルウェーの民間調査機関「ライスタッド・エナジー」は、日量434万立方メートルのガスが燃やされていると分析している。1日に燃やされているガスを金額に換算すると1000万ドル(13億7450万円)に上るとの見方もある。

専門家は、状況を踏まえると炎は事故ではなく、意図的に燃焼させた可能性が高いとみている。ドイツの駐英大使はBBCに対し、「欧州各国が天然ガスのロシア依存から脱却するため努力した効果が出ている。ロシア側は(天然ガスの)売り先を失って燃やしているのだ」と推測した。

専門家の間では、ガスの需要が減っても施設を一度停止して再稼働するより、ガスの輸送を続けた方がコストが少なくて済むとの判断や、欧米の経済制裁で施設に必要な部品の調達が難しくなったため燃やさざるを得なくなったのではないかなどの見方が出ている。

一方、環境への悪影響が懸念されている。天然ガスを燃やした際に発生する二酸化炭素が地球温暖化を進めるほか、同時に排出される黒色炭素の影響で、北極の氷が解ける可能性も指摘されている。【ブリュッセル】

学びがある! 33
分かりやすい! 105
新しい視点! 37

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e547c74250eb57024deef979ede022353f0a344

ワトソン君ロシアに資源があるのが、いけないんです!

なぜ産油国は独裁者と強欲な愚か者だらけなのか

黒井ほんとそれ。なぜ世界の独裁国とかイスラム国に限って資源が豊富で、米欧先進国や日本は米国を除き乏しいんだろうな?資源が豊富だから独裁政権が誕生するんだろうか?

ワトソン君絶対そうだと思います。資源が地球からなくなった方が、独裁者は生まれません!

黒井なくなるというか、みんなで公平に分け隔てなく使うという考えがなく、あればあるだけ独占して価格を釣り上げようとするからだよな。地球の人間は我々日本人からすると、想像以上に愚かで強欲な連中が多いということ。

ワトソン君中東は、みんなそういう感じですよね・・・。石油がなかったら、高いビルも建てられません。

黒井ロシアにしろイスラエルにしろUAEにしろ、利益を享受できるほんの一握りの国だけで悪どいことをやってウッシッシという感じ。トルコもそうだ。この偏った不公平な世界を変えるには、石油資源からの世界的な脱却が必要だと思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

脱ロシアの流れを作ります。脱炭素だけでロシアは崩壊します
・環境への悪化と書いてありますけど、今までそれはEUで消費されていた分では?
・ヨーロッパの天然ガスは10倍に値上がりしてるので、輸出量が減ってもロシアは儲かります
⇒ 食糧は余ってなくて、中国から買い付けてます。医薬品も手に入りにくいです

黒井天然ガス依存度を強めたメルケルのせいだよな。東ドイツの工作員とも言われたあのメルケルのせい。

ワトソン君ホントですね・・・。やっぱり、原発の方が正しいんですね。

黒井フランスの躍進を認めたくはないが、それが正解と言える。当然自然エネルギーで100%賄えるならそれに越したことはないが。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics