中国ニュース

【速報】台湾が中国のドローン撃墜

黒井国籍不明とか言ってるけど、9割9分中国だろう。

台湾、金門で国籍不明の民用ドローン撃墜
9/1(木) 16:00配信 ロイター

[台北 1日 ロイター] – 台湾の国防部(国防省)は1日、中国・福建省のすぐ沖合にある島々から成る金門の空域に国籍不明の民用無人機(ドローン)が侵入したため、撃墜したと発表した。防衛区域の安全を維持するため、調査と監視を継続するとした。

学びがある! 6
分かりやすい! 14
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/aad93ea5645fb4f58e79b4e69617f7db03c66251

中国、「騒ぐほどではない」と一蹴 台湾金門島への無人機接近で
8/30(火) 0:45配信 ロイター

[北京/台北 29日 ロイター] – 中国外務省は29日、台湾が実効支配する金門島付近に中国のドローン(無人機)が新たに侵入したとの台湾国防部(国防省)の発表に対し「騒ぐほどのことではない」と一蹴した。これを受け、台湾側は中国を非難する姿勢を強めた。

中国の交流サイト(SNS)では、台湾兵士が石を投げてドローンを追い払っている様子が映された動画が出回っている。

中国外務省の趙立堅報道官は定例会見で、この動画を見たことがあるとした上で「中国領内を中国製ドローンが飛行している。騒ぐほどのことではない」と述べた。

この発言に対し、台湾外交部(外務省)は強く反発。「『招かれざる客は泥棒と呼ばれる』という中国古来の教えがある。ドアを破るにせよ、空から覗くにせよ、台湾の人々はこのような泥棒を歓迎しない」と非難した。

米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は、ドローンに関する発表を確認しなかったものの、中国軍の航空機が台湾海峡の中央線を超えるなど、台湾に対する活動の「新常態」を引き続き設定しようとしていると指摘。「われわれはそれを受け入れるつもりはない」と述べた。

学びがある! 27
分かりやすい! 56
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ff1d7fe60ffdca9b7357627dc64c3b3a990f52

ワトソン君絶対そうだと思います!言い訳が怪しいです。

石しか使えないと台湾を見くびった中国

黒井この石で追い払ったとする件は最初のとは別のようだが、普通に撃墜もできることを台湾側は示したわけだ。すなわち中国籍のドローンと考えられる。

ワトソン君金門って、台湾の領土ですよね?撃墜されて当たり前です!

黒井国籍不明のドローンに領空を侵犯されても、なお石を投げてくるかどうかを試したんじゃないか?台湾の防空体制を試し始めたということは、いよいよ開戦が近そうだ。

ワトソン君危険ですよね・・・。有事になると思います。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国にドローンを飛ばせば、無条件ですぐに破壊すると思います
操作できるミサイルと考えれば、領空に入ったドローンの撃墜は必然です
・ウクライナを見ても分かるように、対ドローン部隊は必須です
国籍不明のドローンを追いかければ、中国に戻っていくのでは?

黒井というか金門は中国福建省のすぐ近くだから、最初から分かってるようなものだ。中国は訳の分からない工作活動をやめることだな。

ワトソン君中国の皆さん、台湾侵攻は失敗しました!諦めましょう!さようなら!

関連記事