【朗報】ロシア、経済制裁回避に失敗w 「助けて!資金調達できない!」

黒井制裁がじわじわと効いてきたな。

ロシア、西側のハイテク製品への制裁回避に失敗=米政府高官
9/3(土) 1:00配信 ロイター

[ブリュッセル 2日 ロイター] – 米国務省のオブライエン制裁調整官は2日、ロシアが西側諸国による軍事目的などに使用されるハイテク製品への制裁をかいくぐろうとしているものの失敗し、海外からの資金調達に苦しんでいるという認識を示した。

オブライエン氏は、欧州連合(EU)当局者との会合のために訪れているブリュッセルで記者団に対し、対ロシア制裁が「機能している」とし、「ロシアが機器や資金を入手しようとしていることは把握しているが、うまくいっているとは考えていない」と語った。

ロシアのプーチン大統領はこれまでに、制裁によるロシア経済への影響を認めつつも、西側の「経済電撃戦」は失敗したと発言している。

一部のEU当局者は、中国やインドが軍事目的に使用できる機器をロシアに販売し、制裁回避を手助けする可能性を懸念している。しかしオブライエン氏は、そうしたロシアの試みは失敗しているとし、「ロシアは見知らぬ業者から不確かな価格で品質の不明な機器の入手を強いられている。このような方策では近代経済は成り立たない」と述べた。

また、西側諸国は今後数カ月でロシア政府への圧力を強め、制裁の抜け穴をふさぐと同時にロシア経済の「要衝」に焦点を当てるという認識を示した。

学びがある! 186
分かりやすい! 431
新しい視点! 137

https://news.yahoo.co.jp/articles/77aaab1f9f5ce21ff58be0ce46e635bb408daa4f

ワトソン君制裁の抜け穴を、早く塞いでほしいです!

中国やインドの抜け穴も間もなく塞がるだろう

黒井ロシア経済に関する報道は減ったが、それこそが効いているという証かもね。米欧の最新製品や部品が手に入らなくなり、安全装置なしの自動車しか製造できなくなり、さらに資金調達も困難で銀行が大赤字に陥った。

ワトソン君抜け穴って、中国やインドの事ですか?

黒井おそらく。中国やインドが代わりに調達して、原油とバーターで取引してるんだろう。だがロシアをテロ支援国家指定すれば、中国やインドも制裁対象になるからそれらの抜け穴は塞がるわけだ。

ワトソン君いいですね!早くそうしてほしいです。

黒井こういう話が出てくるということは、間もなく発動かもしれない。続報を待とう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・精密機器の製造を甘く見ていたのであれば、計画が杜撰です
・ロシアの苦境は手に取るように分かります
ロシア版新幹線は、ドイツのシーメンス撤退で部品が手に入らないみたいです
・アメリカの情報技術は、ロシアが考えてたレベルをはるかに上回ってました

黒井原油と天然ガスと小麦しかない国なんだから、もっと身分を弁えるべきだったと言えるね。欧州がその3つを必要としなくなればロシアはあっという間に破綻するだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】ロシア、経済制裁回避に失敗w 「助けて!資金調達できない!」

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics