欧州ニュース

【朗報】ロシア地方議会で反プーチンの動き拡大 18地区が辞任要求声明w

黒井この流れは止まりそうにないな。

反プーチン 地方議会で広がり
9/12(月) 22:00配信 テレビ朝日系(ANN)

ロシアの地方議会で反プーチンの動きが広がっています。モスクワなど18の地区の地方議員が連名でプーチン大統領の辞任を要求する声明を発表しました。

サンクトペテルブルク市のセメノフスキー地区の議員が12日、モスクワとサンクトペテルブルクなど18の地区の地方議員が署名したプーチン大統領に辞任を求める声明を発表しました。

声明では「プーチン大統領の行動がロシアと市民の未来に害を及ぼすと信じている。プーチン大統領の辞任を要求する」としています。

ウクライナへの侵攻が長期化するなか、サンクトペテルブルクの市議らがプーチン大統領を国家反逆罪で告発しようとするなど、地方議会から反プーチンの動きが表面化しています。

学びがある! 84
分かりやすい! 240
新しい視点! 57

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5859e946d22b457ef56cc1f0e078b0f181026c8

ワトソン君ドンドン広めてほしいです!

黒井ハルキウ州全面撤退、要衝イジューム撤退の余波はあまりにも大きい。明確にロシアの敗北を想定し始めた議員が急増していると言えるだろう。

ワトソン君でも、今プーチン大統領が辞めても手遅れな気がしますね・・・。

黒井せめてもの罪滅ぼしというか、敗戦後降伏した際に少しでも助かりたいという気持ちが強いだろうね。今のままだと講和すら絶望的で、ロシア連邦は解体されるしかないから。

ワトソン君戦争をやめてくれるなら、それでいいと思います!

黒井プトラーが失脚すれば全面撤退も視野に入るがな。代わりの司令官も今の状況ではおそらく出て来ないし、明らかに責任を押し付けられる役目だから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア国民の良識が問われています
・やっと冷静な見解が出てきました。プーチン大統領は、ロシアの未来を壊します
恐怖政治で政権の基盤を維持してきたプーチン大統領も、限界が見え始めました
・プーチン大統領は自国民の命を何とも思ってません。ロシア人自身が誤りを理解して、プーチン大統領を倒すべきです

黒井これまでのような市民活動レベルとは訳が違うからな。具体的に政治を動かす地方議会の議員となれば無碍にはできない。今頃どこかの集中治療室に入ってたりしてね。

ワトソン君そう言えば、病気はどうなったんですか?

黒井何らかの口実を作って辞任への道筋をつけるかもしれない。プトラーも極悪戦争犯罪人として未来永劫裁かれるのは好まないだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連記事