【朗報】プーチン弾劾危機w ロシア軍の最高位将官が捕虜にw

黒井ボロボロシアになってきたな。

プーチン大統領〝弾劾〟危機 ロシア軍中将も捕虜か 強硬派からは圧力も 「国民の反戦機運加速…終了宣言考える可能性」識者
9/14(水) 17:00配信 夕刊フジ

ロシア軍が危機的状況だ。ウクライナ東部ハリコフ州の支配地の大部分を奪還され、未確認ながら軍トップレベルの将官とされる人物が捕虜になったとも報じられた。敗色濃厚のなか、ロシア国内ではプーチン大統領の辞任や弾劾を求める声が出始めた。一方、強硬派は総動員令を出して本格的な戦争に突入するよう要求するなど、左右からの圧力が強まっている。

ウクライナ現地メディア「リヴィウ・ジャーナル」はツイッターで、丸刈りで迷彩服姿の軍人が、額から眉間にかけて出血した状態でひざまずき、後ろ手に拘束された様子の映像を投稿した。この人物がロシア軍のアンドレイ・シチェボイ陸軍中将(53)とみられると推測している。

現地英字紙の「キーウ・ポスト」「ウクライナに配備された部隊の半分を担当するロシアのトップ将軍を捕らえた可能性が高い」「第二次世界大戦以降、捕虜となった最高位のロシア将校となるだろう」と報じた。

シチェボイ氏は侵攻開始直後の2月28日、第8親衛諸兵科連合軍の中将兼司令官として欧州連合(EU)の制裁リストに掲載された。シリアの軍事作戦にも関与した経験があるという。

捕虜とされる映像の人物が本当にシチェボイ氏なのかは不明だが、これに先立つ8月26日、ウクライナ国防省情報総局がシチェボイ氏から別の人物に司令官が交代したと伝えており、関連も注視される。

筑波大名誉教授の中村逸郎氏は「司令官レベルで通常、捕虜になることは考えにくく、事実ならばロシア軍の崩壊を意味するに等しい。士気の低下や戦意喪失も加速するだろう。ロシア軍の敗北が近づいているとみる。

国内でもプーチン政権への反発が強まる。首都モスクワ南西部の区議らが「国を事実上、冷戦時代の状況に陥れた」としてプーチン氏の辞任を求めた。サンクトペテルブルク中心部の区議も、プーチン氏を弾劾するよう下院に求めるアピールを公表したという。

プーチン氏は侵攻を「特別軍事作戦」と呼び、「戦争」ではないと位置付け、職業軍人のみを前線に投入していると説明してきた。

しかし、政権与党「統一ロシア」に所属するクリミア選出のシェレメト下院議員は12日、「総動員令を出して全ての力を結集しなければ作戦の目的は達成できない」と述べた。

中村氏は「国民の反戦機運も加速するだろう。11月のG20(20カ国・地域)首脳会議への参加を見据えてプーチン氏は軍事作戦の終了宣言を考える可能性もある。これに対し、強硬派はウクライナの原発を〝人質〟にとる戦略に出るとの見方もあり、妥協案をめぐってプーチン政権との確執が生じるかもしれない」と強調した。

学びがある! 747
分かりやすい! 2,079
新しい視点! 985

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc9b3861add85cb82167d6acebeb443a1f60e3f

ワトソン君ドンドン状況が悪化してますね!

黒井今回捕まった将校は戦後最高位らしいね。すなわちウクライナ侵攻以降でも最高位だ。ハルキウ撤退に失敗したのかもしれない。

ワトソン君急に攻め込まれたから、逃げられなかったんですね・・・。ウクライナ軍は、すごいです!

黒井これでロシア軍は完全に手詰まりとなったのかもな。最近ロシア国内でも終戦を求める声が出始めたのは、この将校捕虜が大きいかもしれない。

ワトソン君プーチン大統領にも、責任を取らせるべきです!

黒井完全にその流れだよ。これで独裁者プトラーは特別軍事作戦という建前を捨てて、国家総動員でロシア国民全員を軍属にするかの判断を下すことになる。そして核兵器の使用も辞さなくなるかもしれない。

ワトソン君それは、やめてほしいですね・・・。ロシアを、戦争できない国にしてほしいです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・このままロシア国内からの反戦機運が拡大してくれればいいですけど、最後のあがきで核なんて事にならないでほしいです
総動員なら本格的な戦争になり、ウクライナはモスクワを攻撃できます
・不安定さが表面化してきたのは自然の流れです
・他国に侵攻して破壊の限りを尽くしたのに、危うくなったから終了宣言ですか?とんでもない話です

黒井現段階でロシアを戦争犯罪国として裁くことは決定してるよな。このまま逃げ得は許さない。さらに厳しい制裁が必要になるだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【朗報】プーチン弾劾危機w ロシア軍の最高位将官が捕虜にw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics