窮鼠猫を噛むということわざもあることだし。
米軍トップ、戦況劣勢受けたロシアの反応に備え警戒強化呼びかけ
9/19(月) 9:29配信 ロイター[ポーランドの軍事基地 18日 ロイター] – 米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は18日、ウクライナの戦力を支援するポーランドの軍事基地を訪問した。ロシアがウクライナでの戦況の劣勢を受けてどのように反応するかは依然として不明だと述べ、米軍に警戒強化を呼びかけた。
ミリー氏は基地訪問後、ワルシャワで「戦争は現在、ロシアにとってあまりうまくいっておらず、われわれは高度の準備態勢と警戒態勢を維持する必要がある」と語った。
基地ではロシアの攻撃に備えたパトリオットミサイルなどの防空システムを視察した。
また、安全なテレビ会議を通じた米国製兵器の遠隔保守支援など、同基地の駐留米軍がウクライナに提供している重要な支援について説明を受けた。
ミリー氏は欧州に駐留する米軍への脅威が高まっているというわけではないとした上で、準備は必要だと指摘。「戦争では次に何が起こるか分からないものだ」と述べた。
ミリー氏に同行した記者団は、基地の名称や場所を公表しないよう要請された。
ミリー氏はプーチン大統領の次の行動については言及しなかったが、戦争は新たな局面を迎えており、ウクライナ軍が戦略的な主導権を握っていると指摘。「そのため、ロシアの反応がどうなるかを注意深く見守る必要がある」と述べた。
学びがある! 88
分かりやすい! 264
新しい視点! 99https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7ced2cc814d0d64a83629a23cc6f4007e3e1ff
ロシアは、ネズミだったんですか?
窮鼠(旧ソ)なだけに。
ダジャレをやめて下さい(笑)
いやいや、こういうのは意外と馬鹿にできない。米軍トップが防空システムを視察したり、基地の場所を公表するなと諌めたりするということはだ。極超音速ミサイルのキンジャール使用の最悪シナリオを視野に入れ始めた。
ウクライナではなく、アメリカにですか?
いや、訪問先はポーランドだ。つい先日も世界危機レポートで米露核戦争シミュレーション動画を取り上げたけど、ああいうのを現実の可能性として受け止めるのが制服組トップの仕事だ。
ロシアが、これからどうなるのかが怖いですよね・・・。プーチン大統領が失脚するまで、心配です。
そういうこと。強硬派にどやされて何をしでかすか分からない。
ネットユーザーの反応です!
・ロシア正規軍に代わって、傭兵会社が活動を開始する事への警戒では?
・ワグネルの傭兵部隊は残忍で、無罪放免を条件として囚人から募集してました
・ロシア国内の動きでプーチン大統領が失脚して、ベラルーシなどに亡命するのが最もいいシナリオです
・戦術核や化学兵器で一発逆転を狙う危険性が高まっています
いやいや、この記事の文脈は傭兵会社ではないよ。既にワグネル部隊も投入されていたのにハルキウを奪還された。まさしく“一発逆転”だろうね。
そうですよね・・・。化学兵器も、やめてほしいです。
ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!