【悲報】ロシア人の出国ラッシュが止まらないw

黒井様々なルートで脱出しているようだな。

ロシア人6400人以上、22日に陸路でフィンランド入国 国境警備隊
9/24(土) 9:30配信 CNN.co.jp

(CNN) フィンランド国境警備隊の国際部門責任者は23日、6400人以上のロシア人が22日木曜日に陸路でフィンランドに入国したと明らかにした。これは週末並みの数字になる。

フィンランドを出国したロシア人は約3227人に上るという。

フィンランド国境警備隊はこうしたデータを8~9月の土曜日の数字と比較し、この期間の土曜日には約6000人のロシア人が入国していたと指摘した。

ロシアではプーチン大統領の部分的動員令を受けて国を脱出する動きが続き、国境検問所で車が列をなしている。

フィンランド国境警備隊は23日、フィンランド南東部の2カ所の国境検問所では22日よりも長い列ができていると明らかにした。

このうちバーリマーの国境検問所では、現地時間午前9時時点で列の長さが約500メートルに上った。

学びがある! 33
分かりやすい! 67
新しい視点! 28

https://news.yahoo.co.jp/articles/d80e4ecfb23100d135237a78afa0cdfb77f5a9da

「死にたくない」 ロシア人男性、動員令逃れ次々出国
9/23(金) 2:33配信 AFP=時事

【AFP=時事】母国に妻子を残し、小さなかばん一つでアルメニアに到着したドミトリーさんは、ウクライナ侵攻への従軍を避けるためにロシアを出国した多数の人々の一人だ。

ドミトリーさんはAFPに「戦争には行きたくない」と吐露。「こんな無意味な戦争で死にたくはない。これは同胞殺しの戦争だ」と訴えた。

ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が今週、30万人の予備兵動員を決定したことで、同国では国民の国外脱出が相次いでいる。

17歳の息子と共にアルメニアの空港に到着したセルゲイさん(44)は、途方に暮れて疲れ果てた様子で「ロシアでは誰もが国を離れたくなるような状況だ」と証言。自身が「動員を理由に」逃れてきたことを認めたが、名字は明かさなかった。

アレクセイさん(39)は「控えめに言っても、21世紀に戦争に行くなんて間違っている」と主張。将来、帰国できるかどうかは「状況次第だ」とした。

モスクワ発の便でアルメニアの首都エレバンに到着した人々の大半は、兵役対象年齢の男性で、多くの人は取材に消極的だった。

安全上の理由から匿名を希望した男性は、動員令に「ショックを受けた」と説明。「この戦争を支持している人はほとんどいない」とし、「とても痛ましい。すぐに全部終わってほしい」と語った。

■ロシアは「偽情報」と否定

ロシア大統領府は22日、招集対象の国民が出国を急いでいるとの報道を「偽情報」と否定。だが、ロシアからアルメニア、アゼルバイジャン、ジョージア、カザフスタン、キルギス、タジキスタンといった近隣の旧ソ連諸国に向かう空の便は、向こう1週間にわたりほぼ満席となっている。

ロシアと国境を接するフィンランドの入管当局は22日、動員令の発表後にロシアからの入国者が増えたことを認めたが、その数は比較的低い水準を保っていると強調した。

フィンランド・バーリマー(Vaalimaa)のロシア国境検問所では同日午後、入国待ちの車が150メートルの列をつくっていた。モスクワから到着した男性(23)はAFPに対し、自身は招集対象だと説明。もともと10月までにロシアを出国する計画だったが、動員令を受けて予定を早めたと語った。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 604
分かりやすい! 1,517
新しい視点! 563

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c9ed924c0a3e003862e56555371b77b02f122b1

ワトソン君ロシアは、ボロボロですね・・・。

黒井今回の動員令でロシア国民全員にやっと現状が伝わったが、時既に遅し。国家のプロパガンダを信じ切っていた奴ほど逃げ遅れている。

ワトソン君それでも戦争をやめないなんて、信じられません!

黒井今やめたら確実に敗戦国となり連邦解体は免れないからな。それよりは一か八かの国民動員令でウクライナに総攻撃を仕掛けるべきと判断したか。

ワトソン君犠牲を増やすだけだと思います!プーチン大統領が、戦場に行くべきです。

黒井ほんとそれww 政府高官や軍トップに限って司令部から出て来ないだろうね。少数民族や囚人が優先的に戦場に送られるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今までは戦争を傍観していた人が多数だったのでは?
・これが人としての普通の感覚、当たり前の行動です。プーチン大統領の妄想にはついていけません
・かつてソ連には、懲罰大隊と呼ばれる部隊がありました
ロシア国民は今まで他人事でしたけど、強制されるとようやく行動を起こします

黒井他人事だった時点でおかしいけどな。最終的にはロシア国民全員で罪を償うことになるだろう。”ロシア”自体が存続できるかも分からない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【悲報】ロシア人の出国ラッシュが止まらないw

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics