【緊急速報】ロシアと欧州のガスパイプライン破壊される 復旧見通し立たず

黒井8月末から稼働してなかったが、これで復旧自体が絶望的になったか。

ノルドストリーム、3本のガスパイプラインが損傷 「前例ない」
9/27(火) 19:04配信 ロイター

[モスクワ 27日 ロイター] – ロシアと欧州を結ぶ天然ガスパイプラインを運営するノルドストリームは27日、3つのパイプラインが同じ日に損傷したと発表した。こうした事例は「前例がない」としており、復旧の見通しは立っていない。

デンマークの海運当局は26日、「ノルドストリーム2」でガス漏れが発生したと発表。これに続きスウェーデン海事局は27日、「ノルドストリーム1」で2カ所のガス漏れが見つかったと明らかにした。

ノルドストリームは、3本のパイプラインが同日に損傷するのは前例がないと指摘し「ガス輸送インフラの復旧時期を予想することは現時点で不可能だ」と述べた。

ノルドストリーム1は、並行する2本のパイプラインで構成され、それぞれ年間275億立方メートルの輸送能力を持つ。2011年にロシアからドイツへのガス供給を開始した。7月以降は能力の20%しか稼働していなかったが、8月末に停止しメンテナンス後も再稼働していない。

ノルドストリーム2は、21年9月に建設されたが、ドイツが計画を停止したため稼働しなかった。

学びがある! 96
分かりやすい! 263
新しい視点! 132

https://news.yahoo.co.jp/articles/68f7ccd4b2c7f1058ac4ad0a20af517aab9cf0ac

黒井現在ドイツはロシア産のガスに依存はしていないようだが、そうは言っても復旧の見通しが立たなければ新たな脅威となるだろう。ロシアが欧州に圧力をかけるためにわざと破壊したんじゃないかと言われていて、ウクライナに対しても最近はインフラを攻撃するなど手段を選ばなくなっているようだ。

黒井欧州は当然ロシアにもメリットはないが、ロシアは既にメリットのないウクライナ侵攻を半年以上も続けていて、悪しき前例をこれ以上増やすかもしれないとネットユーザーから言われていた。ウクライナからNATO全体との戦争に発展させる覚悟を決めたと言えるかもしれない。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【緊急速報】ロシアと欧州のガスパイプライン破壊される 復旧見通し立たず

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics