【悲報】動員されたロシア軍兵、早くも降伏w

黒井ああ情けなや。

プーチンが部分動員したロシア兵、もうウクライナに投降か
9/29(木) 17:01配信 ニューズウィーク日本版

<動員され戦場に派遣されて5日、戦場の所属部隊から脱走し、道に迷ったところをウクライナ軍が捕らえた、とウクライナ高官は言う>

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が9月21日に出したばかりの「部分動員令」で5日前に招集された兵士が、早くもウクライナ軍に投降したらしいことが分かった。

ウクライナ内務省のアントン・ゲラシチェンコ顧問は、27日にメッセージアプリ「テレグラム」に動画を投稿した。5日前に、ウクライナと国境を接するロシア西部のロストフから動員されたロシア兵とされる人物の動画で、部分動員令によって招集された兵士がウクライナで投降した初めての例だと説明している。

「(ウクライナ東部の)クプヤンシク近郊の森で、ウクライナ軍の第92旅団が凍えて怯え切った『動員兵』を捕らえた。所属部隊から脱走し、ロシアに戻ろうとしたが道に迷った兵士だと説明している。

ロシアの脱走兵とされる男は動画の中で、自分は部分動員令でロシア軍に徴兵されたと語った。またウクライナとの戦闘ではロシア側に多くの犠牲者が出ていると述べ、ロシア政府のプロパガンダに耳を傾けてはならない、ウクライナとの戦闘に参加してはならないと呼びかけた。

始まった動員兵の配備

またこの脱走兵は、自分は戦場に派遣されて3日目にウクライナ軍に捕らえられたと述べ、所属部隊の司令官には一度しか会っていないとも語った。

本誌は、問題の動画の信ぴょう性や、動画がいつ・どのような状況下で撮影されたのかについて独自に確認できておらず、ウクライナ国防省に問い合わせを行っている。

ウクライナ軍参謀本部は先日、フェイスブックのページに行った投稿の中で、ロシア軍の犠牲者が増え続けるなか、適切な訓練を受けていないロシア兵が戦場に派遣されていると指摘していた。

「部分動員令の一環として招集された兵士たちが、ロシア軍の各部隊に配備され始めている」と同省は投稿の中で述べ、新たにウクライナに配備される兵士たちは、事前の訓練を受けていないと指摘した。

さらに投稿は「ロシアの軍と政府の指導部は、部分動員令に加えて(各地方の首長が自主的に動員を行う)『自主動員』の呼びかけを続けている」と述べた。「罪を犯して有罪評決を受けた者も動員され、既にウクライナでの戦闘に加わっている」

学びがある! 142
分かりやすい! 353
新しい視点! 141

https://news.yahoo.co.jp/articles/77bf1f0685ec390500bee5f2f4a1993df5ab1cc4

ワトソン君弱いですね(笑)

黒井まあ全体の一部ではあるけど、訓練もせずにいきなり投入したそうだから。兵と言えるのかさえも怪しい。

ワトソン君そこまでして、どうして戦争を続けるんですか?おかしいと思います!

黒井明らかに負け戦になるのは分かってるのに、誰も責任を取りたくないからその場凌ぎの策しか出せないような印象があるね。実にふがいない話だと思う。

ワトソン君これ以上続けても、お互い犠牲が増えるだけですよね・・・。

黒井何か別の目的があるんじゃないかと勘繰りたくなるよな。世界がますます混乱するきっかけになりかねない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

ロシアの男性は、素直に動員されたとしても使い捨ての駒にさせられます
・プーチン大統領の狙いは、これから冬で攻めにくい状況で盾にするつもりでは?
・今回の動員で、国外脱出は26万人にのぼると言われてます
1丁の銃を2人に割り当てて、前の兵士が倒れたら後ろの兵士がその銃を取って前進するみたいです

黒井命を粗末にしてはならないよな。これからの未来ある若者ばかりを徴集して何がしたいんだか。敗戦国まっしぐらと言える。

ワトソン君ロシアの皆さん、覚悟して下さい!敗戦国です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics