【朗報】ウクライナが東部要衝の包囲完了 ⇒ ロシアのルガンスク州支配が崩壊へw

黒井ロシアが併合宣言した地域を、ウクライナが奪還したら一体どうなるんだ?

ウクライナ「東部要衝の包囲完了」陥落なら露に打撃
10/1(土) 10:12配信 産経新聞

ロシアによるウクライナ侵略で、ウクライナ軍は30日、露軍の占領下にある東部ドネツク州の要衝リマンの包囲をほぼ完了したと発表した。ウクライナメディアが伝えた。米シンクタンク「戦争研究所」は同日までに、露軍がリマンを喪失した場合、既に全域の制圧を宣言しているルガンスク州の中心都市セベロドネツクやリシチャンスクの支配を維持できなくなる可能性があると指摘した。

ドネツク州の主要部を実効支配する親露派武装勢力「ドネツク人民共和国」(自称)のプシリン首長も30日、「リマンの状況は厳しい」と陥落の可能性を認めた。タス通信が伝えた。

プーチン露大統領は30日、ドネツク、ルガンスクの東部2州とヘルソン、ザポロジエの南部2州のロシア編入を宣言。直後に支配地域を奪還されれば、編入の拙速さが浮き彫りとなり、プーチン氏の威信に傷がつく可能性がある。

一方、ザポロジエ州の州都ザポロジエ郊外に同日朝、露軍のミサイルが着弾し、ウクライナ警察当局によると、子供2人を含む民間人ら30人が死亡、88人が負傷した。ミサイルは市民の車列に命中したといい、同国のゼレンスキー大統領はテロ行為だと非難した。

ヘルソン州にロシアが設置している統治機関「軍民行政府」当局者は同日、幹部のカテリニチェフ氏が高機動ロケット砲システム「ハイマース」を使用したウクライナ軍の攻撃で死亡したと発表した。タス通信が伝えた。

学びがある! 214
分かりやすい! 696
新しい視点! 291

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4adecccf9a41dc5b79e582b4acfb1ed990cab29

ワトソン君すごいですね!ロシアの動きに関係なく、攻め込んでたんですね。

黒井そういうことになる。併合宣言そのものがロシアの目的だったことは言うまでもないが、ウクライナが1から10までその宣言を認めないで戦い続けた場合どうなるか想定してなかった。

ワトソン君アメリカとか、ヨーロッパもですよね?

黒井西側全体だね。さすがに中国やインドもこの手の宣言は飲めないだろうから、プトラーの暴走という形で片付けられれば思わぬ結果に繋がるかもしれない。

ワトソン君でも、悪い方向に考えてしまいますね・・・。

黒井要するに他の国がどう動くかなんだよ。ロシアだけの空回りに終わる想定ではなかったからな。だがウクライナの攻める姿勢はその想定を強めると思う。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・最近のロシアの動きを見ると、制空権も確保できないし補給路も寸断されてます。この要衝が陥落したら、ロシア軍の士気はさらに低下します
・ウクライナは、油断しない方がいいです。ロシアには核があります
少なくとも併合宣言した4州では核を使えません。使えば旧ソ連諸国からの信頼を失います
・EUの追加制裁も発表されるし、中国もロシアへの態度を硬化させてます

黒井中国の動きがロシアにとって想定外だったようだから、やはり中国やインド、中東辺りがどう呼応するかだな。ロシア孤立化で何が起こるか。

ワトソン君でも、核は怖いですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics