【朗報】日本中がテレ朝玉川徹の電通国葬発言に激怒w

黒井橋下徹まで参入してイメージアップしようとしてて笑った。

橋下徹が「許せない」、ほんこんも激怒! 玉川徹氏「菅前首相の弔辞に電通関与」発言で謝罪も止まぬ批判
10/2(日) 14:50配信 SmartFLASH

10月2日、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が『日曜報道 THE PRIME』(フジテレビ系)に出演した。

この日の番組ゲストだった菅義偉(よしひで)前首相が、9月27日の安倍晋三元首相の国葬で友人代表として読んだ追悼の辞(弔辞)について、橋下氏は「本当にまさに、菅さんの人間性というものがそのまんま出ていて」と感想を述べた。そのうえで「一部で、演出だなんていう意見が出ていて、僕は絶対に許せない」と語った。菅氏の弔辞について「電通が入っている」などとした、テレビ朝日のコメンテーター・玉川徹氏の発言を受けてのものだ。

玉川氏は、国葬翌日の9月28日に放送された『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、菅氏の弔辞について「これこそが国葬の政治的意図」と発言。「僕は演出側の人間として、テレビのディレクターをやってきましたから、それはそういうふうに作りますよ。政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね」と、広告代理店の関与を指摘していた。

だが、その翌日、同番組で玉川氏は「この発言は事実ではありませんでした。さらに、電通はまったく関わっていないということがわかりました」と、事実誤認による発言だったことを認め、「関係者の皆さま、それから視聴者の皆さまに、訂正して謝罪いたします。申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

玉川氏は謝罪したものの、各界から怒りの声が上がり続けている。

お笑いタレントのほんこんは、9月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。玉川氏が謝罪したことについて、「やり玉に挙げられた菅前首相には謝ったんか」と怒りを込めた。さらに、「すべてのディレクターに謝罪せなアカンで。編集として、政治的意図を隠すようなことをしたらあかんちゃうの」と指摘。菅氏の思いを踏みにじったとして「胸クソ悪いと思います」とした。

自民党の西田昌司参院議員も、9月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」と、会社としての処分の必要性を訴えた。

ネット上でも、玉川氏の発言に厳しい批判の声が上がっている。

《事実関係も確認せずに断定口調で言った今回の発言のせいで、彼の今までの発言の信憑性も問われかねないわけで、メディア人として致命的なミスだと思います

《玉川のようなコメンテーターを起用しているテレ朝の見識が、厳しく問われるべきだと思う》

《玉川徹氏は事実を確認せず、事実が何であろうととにかく政府批判することを目的としていると感じるね。公平じゃない》

《メディアに出る人間は発言の重さを考えてから物を言うべき。報道の自由があるからと言って何を言っても許されるわけではない》

これまでも、何度も問題発言をしてきた玉川氏。批判の声が止まぬなか、本人だけでなく、所属するテレビ朝日も、報道機関としての姿勢を問われている。

学びがある! 798
分かりやすい! 3,148
新しい視点! 976

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d06e1d60fa98511edb58af85b48fe7ae9eff2d

ワトソン君橋下さんにも言われるんじゃ、ホントに終わりですね・・・。

黒井玉川徹辞職要求が出てくるレベルじゃないか?これは。マスコミの情報操作が日常的だったことも吐露したに等しいし、内部でも辞めろの声が出始めると思う。

ワトソン君図々しいのは、反省が足りないからですよね?反省してほしいです!

黒井謝っときゃいいんだろ的なスタンスでいたら、却って火に油を注ぐ結果となり大炎上。今までは我慢していたのが一気にブチ切れたような印象があるね。今回ばかりは謝罪じゃ済まないかもな。

ワトソン君辞職でいいと思います!国葬を問題化するのを、これ以上やめてほしいです!

黒井左派連中のやりたい放題にさせてたまるものかという話だわな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

自分達側が犯した間違いは、謝罪して終了ですか?
・このテレ朝の発言に対して、他のメディアからはコメントがありませんね
・自分達の演出は偏ってても問題ないけど、与党がやったら問題なんですか?
裏取りをせず、自分の憶測で菅元首相の弔辞を非礼に踏みにじりました

黒井電通がドータラ言うなら、自分が知ってるであろう裏話まできちんと話せよな。その結果身の危険が生じても知ったことではないが。

ワトソン君思い込みで言ってたなら、最悪ですよね・・・。

ワトソン君テレビ朝日の皆さん、玉川さんを辞職させましょう!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics