韓国ニュース

【韓国崩壊】ウォン防衛で2兆円の外貨溶かす ⇒ 結局暴落w

黒井6月頃から断続的にドルを売ってたが負けた韓国。

ウォン急落…韓国通貨当局、4-6月に過去最高の154億ドル売り越し
10/3(月) 11:21配信 朝鮮日報日本語版

ウォン相場の急落を受け、韓国通貨当局が今年第2四半期(4-6月)に外国為替市場で為替防衛のために過去最高の154億900万ドルを売り越したことが分かった。

韓国銀行が9月30日、ウェブサイトで公表した資料で判明したもので、通貨当局が2019年に四半期別の為替市場介入額の公表を開始して以来で最大の売り越し規模となる。売り越しは通貨当局が為替防衛のために外貨準備高をそれだけ使ったことを示す。

米連邦準備理事会(FRB)の攻撃的な利上げでドル高基調が続き、ウォン相場が今年第2四半期に1ドル=1300ウォンを割り込むと、通貨当局は為替防衛のためにドルを売った。これに先立ち、通貨当局は第1四半期(1-3月)にも83億1100万ドルを売り越していた。

これにより、今年上半期の通貨当局によるドル売り規模は237億2000万ドルに達した。

韓銀は「外国為替政策の透明性向上策」に基づき、外国為替市場への介入内訳を公表している。第3四半期の内訳は、3カ月後の12月末に公開される。第3四半期はウォン相場が一段安となり、1400ウォンを割り込んだため、介入額がさらに膨らんだと推定される。

学びがある! 64
分かりやすい! 193
新しい視点! 61

https://news.yahoo.co.jp/articles/465bc2929e7ab5254f575ec4be5be3f7091920b1

ワトソン君大損じゃないですか!

黒井まだそこまでウォン安じゃない頃から2兆円も3兆円も売り越していたら、外貨準備高はみるみるうちに減っていくだろう。下半期からの金額はさらに膨れ上がる。

ワトソン君7月から9月の統計も、早く出してほしいです。

黒井来年辺りに明らかになるかもな。10兆円規模に膨張してたりして。まあ年明けから通貨暴落パニックスタートかもしれないが。

ワトソン君韓国は、まだパニックという感じではないですよね・・・。どうしてですか?

黒井フラッシュクラッシュの場面を経てないからだろうな。今回の暴落のいやらしい部分というのは、上げて落ちて落ちて、また上げて…というのを数カ月続けている点だ。気付けば酷い水準になってるが、誰もそのことに気付かない。ゆでガエル状態。

ワトソン君確かに・・・。やっぱり、大暴落がないと逆にダメなんですね。

黒井一気にズドーンと行けば認識できようものが、それがないから何となく過ごしてしまう感じだね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事