News U.S. レポート

日本人が英語で起業する時代がやってきた

黒井この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事日本人が英語で起業する時代がやってきたの紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート October 4, 2022の無料部分

黒井どうも。黒井だ。News U.S. レポート記事執筆にあたり「日本人×起業」の情報を探っていたところ、またもや「英語」の話題に巡り合った。英語で起業を実現させた日本人がいるというのだ。

News U.S. レポートはこれまでの10年の経験と知識を元に、これからの厳しい10年を戦略的に生き延びていくための月額マガジンだ。国際情勢、食糧危機、通貨危機、米国株、海外移住、ビジネス、ライフハック、健康などを扱う。米国独立宣言の1776年7月4日を意識するために月間購読価格を1,776円、単独記事価格を704円とした。月曜に米国株式投資レポート、火~金にNews U.S. レポート2本、土曜に世界危機レポートが配信される。

News U.S. まぐまぐでもNews U.S. レポートを発行している。News U.S. noteの方とテーマはやや異なり、コロナワクチンやサル痘パンデミック、沖縄の安全保障、米中間選挙、トランプ、岸田政権の話題などが中心となる。米国独立宣言の1776年7月4日を意識するために月間購読価格を1,776円とした。火・水・金に発行されるのはにゅーまぐオリジナル記事で、日曜に発行される記事は過去のNews U.S. note記事の再配信だ。

※Eメールで記事を読む人のために、ツイッターやニュース記事を埋め込んだ場合でも内容を一部引用することにしている。

――――― ここから下は有料部分 ―――――

補足情報:英語と起業とタワマンの話

黒井日本人の起業について考える連載企画にしようと思ったけど、結果やはり英語の話になってしまった。

ワトソン君タイトルは、確かに誤解を招きますね(笑)

黒井“英語で”をどう解釈するかだね。ツールなのか、カルチャーなのか、中身なのかという話。そしてタワーマンションの話が唐突に出てくると。

ワトソン君富裕層の話も入ってました!やっぱり、起業で成功できればお金持ちというのは大事では?

黒井まあな。ワトソン君は屋上のプールとかで泳ぎたい派?

ワトソン君ボクは、高い場所はちょっと怖いので、普通の公園でいいです・・・。

黒井そうか。ならシンガポールとか絶対行けないね。まあ犬入れないか。富裕層にとっては、プールとは入るものじゃなく見るものではないかという勝手な思い込みがある。

ワトソン君えっ?見てどうするんですか?

黒井目で涼む的な。見た目からして涼しげじゃん。青い空に映えるエメラルドグリーンのプール。海と一体化するインフィニティプール。実際にプールに入るとインフィニティのからくりが分かってしまって興醒めするなど。

ワトソン君黒井さんは、変わった感性ですね(笑)

黒井いや適当に富裕層の心理を想像しただけ。知らないけど。物事の裏を見たい傾向が強い俺としては、インフィニティプールの裏や端っこが無茶苦茶汚かったりすると「やはりな」と妙に納得する。

ワトソン君変わり者過ぎます(笑)

黒井少々話しすぎたww 最後にNews U.S. レポートの最新記事日本人が英語で起業する時代がやってきたへのリンクを示す。

関連記事