【速報】ウクライナ大統領「北方領土は日本」 大統領令に署名

黒井このタイミングでウクライナから支援が。

ゼレンスキー氏「北方領土は日本」 ウクライナ議会も決議
10/8(土) 0:04配信 時事通信

ウクライナのゼレンスキー大統領は7日、「北方領土は日本の領土」と確認する大統領令に署名した。

ビデオ演説で「きょう重要な決定を下した。ロシアに一時的に占領された北方領土を含め、日本の主権と領土一体性を尊重することを再確認する」と述べた。

これに先立ち、最高会議(議会)も7日、北方領土を「ロシアによって占領された日本の領土」と認める決議を採択した。決議は「北方領土に関する日本の立場を支持する」と宣言。その上で、日本に帰属するという法的地位を定めるため、あらゆる手段を講じるよう国際社会に呼び掛けた。

決議は、旧ソ連圏で一般的な「クリール諸島(北方領土と千島列島)」という表現は使っていない。ロシアによる侵攻をめぐり日本からの支援を評価するとともに、対ロシアで共同戦線を張るよう日本に促す狙いもありそうだ。

学びがある! 515
分かりやすい! 1,413
新しい視点! 429

https://news.yahoo.co.jp/articles/62d5caef9396e818d7ec21a9bc26b9c4c7c43aaa

ワトソン君すごいです!ロシアと戦いながら、日本を応援してくれます。

黒井ウクライナが自国を守るためだけでなく、西側の民主主義国家全体を守るために立ち上がる覚悟を決めたと言えるね。日米欧のロシア制裁やウクライナ支援に恩返しする意向もあるかもしれない。

ワトソン君もしロシアが崩壊したら、北方領土は戻ってきますか?

黒井まさにその未来を見据えてると思う。日本にロシアとの戦いに参加せよというわけではなく、ロシアが間もなく敗戦国になると知っているからこそ意思を明らかにした。

ワトソン君日本だけなら、絶対に取り戻せなかったですよね・・・。領土を、取り戻したいです。

黒井安倍元首相にも見出せなかった北方領土返還の道筋、まさかのきっかけでつけられるかもしれない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日米同盟が存在する以上、北方領土が返還される事はないのでは?
・日本は外国に対しての発信が弱過ぎます。ウクライナに感謝するべきです
この先ウクライナが戦争に勝ってロシアの孤立がさらに深まったら、領土が戻ってくる事もありそうです
・日本は、今世界で最も勇敢なウクライナが支援してくれた機会をどう生かすかです

黒井それはロシアがまともな話し相手のふりをしてた時だろ。今は単なる国際法違反の侵略者なんだから、日米同盟関係なく不法占拠のロシアを追い出せるはずだ。ウクライナがクリミア半島まで奪還できたなら、日本にも同じことができない理由はない。

ワトソン君確かに!ゼレンスキー大統領の目標を、先に達成してほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【速報】ウクライナ大統領「北方領土は日本」 大統領令に署名

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics