【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

【朗報】ロシアのウクライナ全土攻撃、裏目だったw 「助けて!弾切れに!」

黒井結局あの一斉攻撃だけで撃ち止めとなって、弾切れだと分かった。

ロシア「弾切れ」か クリミア大橋爆破への報復ミサイル連発が裏目 苦戦を示唆する分析が相次ぐ 元陸自東部方面総監・渡部氏「戦略なき無駄な攻撃」
10/12(水) 17:00配信 夕刊フジ

ロシア軍は10日に続き、11日もウクライナ全土への大規模なミサイル攻撃を継続した。「クリミア大橋」爆破への報復としてプーチン大統領が命じたものだが、兵器の枯渇に拍車をかけるなど戦略のなさを露呈した。西側諸国も「戦争犯罪」と非難を強めており、ロシアが戦局を挽回することは難しい情勢だ。

ウクライナ非常事態庁によると、10日以降のミサイル攻撃による死者は21人、負傷者は108人に上った。

ロシア国防省は11日、「すべての目標を破壊した」と発表したが、ロシア軍の苦戦を示唆する分析が相次いでいる。

英諜報機関、政府通信本部のジェレミー・フレミング長官は11日の講演で、「彼らの物資と弾薬が不足していることをわれわれは知っているし、現地のロシア軍司令官も知っている」と指摘、「ロシア軍は疲弊している」と明言した。

米経済誌フォーブス(ウクライナ語版)の試算によると、10日の攻撃でミサイル84基と、24機の無人機を発射し、約4億~7億ドル(約583億~1020億円)を費やしたとみられる。

米欧の専門家も「軍事的に大きな価値はない。ロシアは貴重な戦力をかなり消費した」(英王立国際問題研究所研究員)、「精密兵器を無駄遣いした」(米戦争研究所)と声をそろえる。

先進7カ国(G7)首脳は日本時間11日夜、オンラインで会合を開き、「市民への無差別攻撃は戦争犯罪となる」と声明を発表した。

元陸上自衛隊東部方面総監の渡部悦和氏は「大規模ミサイル攻撃の背景には、クリミア大橋の破壊を受けたプーチン氏の怒りと焦りがあるが、戦略なき無駄な攻撃となった。露軍はさらにミサイルが枯渇すると予想されるうえ、非軍事目標の攻撃などへの非難で西側諸国を結束させる結果にもなった。ロシアが戦局を挽回するのはほぼ不可能になった」と分析した。

学びがある! 578
分かりやすい! 2,118
新しい視点! 710

https://news.yahoo.co.jp/articles/221976c7371b126d0064f4b33011d2a9d20091d9

ワトソン君お金がないのに、ムリして1000億円使ったんですね・・・。

黒井米欧の専門家は冷静だな。ロシアの恐ろしい核報復を予期させるウクライナ全土砲撃という現実を前にして、沈着冷静にロシア側の浪費だと分析している。

ワトソン君じゃあ、ロシアは同じ事はもうできないって事ですか?

黒井せいぜい月1回とかじゃない?自作自演説が流れてたけど、正確にはロシア内部の反戦派による仲間割れに近いというか、もしくはロシア軍の強硬派が戦局を変えるためにわざとやったか。

ワトソン君ロシアにメリットがないなら、自作自演ではなさそうですよね・・・。じゃあ、ウクライナの攻撃だったんですか?

黒井それも違うような気がするが、現実問題としてロシアはこれで多くの中立国を失い名実共にテロリスト国家となった。さらにクリミア半島への重要な補給路を失い変更を余儀なくされた。窮地に陥ったことは確実と言えそうだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・戦意低下を狙ったと思いますけど、一般市民は軍事とは関係ないし、こんな断片的な攻撃では逆に団結して戦意が向上します
第二次世界大戦のドイツのロンドン空爆も、逆に団結力を上げてしまいました
・半分は撃ち落とされて、残りは民間人の犠牲者を出すだけでした
・リマンから撤退させずに4州併合宣言を優先して、多くの兵士を犠牲にしました

黒井中途半端な攻撃は怒りを買うだけだよな。やるなら致命傷を与えなければならない。その意味でクリミア大橋爆破はウクライナの攻撃ではないと思ったが、案外致命傷だったのかもね。ロシアはいよいよ敗戦国への道を突き進み始めた。

ワトソン君攻撃しない方が、良かったって事ですよね?勉強になります。

ワトソン君ロシアの皆さん、覚悟して下さい!敗戦国です!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics