【速報】ロシアの4州併合は無効 143カ国賛成で国連採択w

黒井無効だと言っても聞かないから実効性はないがな。

ロシアによる4州併合は「無効」143か国の賛成で採択 国連
10/13(木) 5:27配信 日テレNEWS

ロシアがウクライナの4つの州を併合したことをめぐり開かれていた国連総会の緊急特別会合で、日本時間13日午前5時すぎ、併合は無効だとする決議が143か国の賛成により採択されました。

国連総会の緊急特別会合は、10日と12日の2日間にわたり開かれ、60か国以上が行った演説では、ロシアに対する非難の声が相次ぎました。

12日の会合でアメリカのトーマスグリーンフィールド国連大使は、各国の代表に対し、「ロシアはウクライナに侵攻しているが、明日は別の国の領土が侵されるかもしれない。次はあなたの国の番かもしれない」と語りかけた上で、「沈黙から平和は生まれない。団結して国連憲章を守らなければならない」と訴え、決議案への賛成を呼びかけました。

決議案は、「ロシアによる違法な併合は、国際法のもとでは何の効力もない」と明記した上で、加盟国に対し併合を認めないよう求めるものです。

一方、ロシアのネベンジャ国連大使は採決直前、「この決議案は西側諸国が自らの地政学的な目的を追求するためのものだ」と述べ、決議案を支持しないよう呼びかけました。

その後、採決が行われ、143か国の賛成により採択されました。

ロシアやベラルーシ、北朝鮮やシリアなど5か国が反対、中国など35か国は棄権しました。

採択後、総会議場は大きな拍手に包まれ、国際社会におけるロシアの孤立が浮き彫りとなりました。

学びがある! 418
分かりやすい! 1,542
新しい視点! 352

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8d13dfd1049e83becb3e79fcf0f061b8dc232b

ワトソン君残りの35カ国を、知りたいです!

黒井すぐ見つかったよ。143カ国は今までで最多らしい。


ワトソン君ベトナムは、やっぱりダメですね・・・。共産主義だからですか?

黒井我らがタイランドもアウトだ。ロシアの観光客に依存してるような国は棄権あるのみってわけか。

ワトソン君残念ですね・・・。インドと、モンゴルも入ってます。

黒井フィリピン、マレーシア、シンガポールの親中三兄弟は意外にも賛成なんだよな。親中であっても親露とは限らない。そしてアフリカ勢の情けなさよ。

ワトソン君アフリカって、独裁国が多いんですよね?それが発展できない理由では?

黒井まあ政治は大いに関係してると思うね。他にも多々理由はあるが。あと中南米もいくつか入ってる。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・常任理事国のロシアが侵攻を進めてるので、国連の意味がないです
・意味がないという人もいますけど、そんな事はないと思います。ウクライナの支援がしやすくなるし、領土奪還に繋がります
クリミア併合も無効だと言い続けて、反攻に転じた起きに奪還の正当性が確保されます
・ここで手を緩めれば、侵略を許容した事になりかねません

黒井国際社会の合意が得られたわけだよな。少なくとも民主主義の考え方においては、多数派の意見で全てが決まる。ロシアを支持する正当な理由はもはやどこにもない。

ワトソン君タイは、残念ですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

【速報】ロシアの4州併合は無効 143カ国賛成で国連採択w

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics