【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

【速報】テレ朝玉川徹、降板へw

黒井謹慎処分でも収まらなかったか。調子に乗りすぎたな。

テレ朝・玉川徹氏「降板報道」で話題再燃 安倍元首相「虚偽答弁118回」なぜお咎めなし?
10/14(金) 13:30配信 日刊ゲンダイDIGITAL

テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の生放送中、事実誤認の発言をして謹慎処分を受けていた同局社員でコメンテーターの玉川徹氏(59)が、同番組を降板する見通しになった──と複数のメディアが報じている。

14日付のスポーツニッポン紙は、【テレ朝・玉川徹氏 コメンテーター復帰は白紙か】と題し、玉川氏が復帰予定とされる19日の放送回で謝罪し、自身の処遇について説明する──と報道。さらに、同局関係者の話として、「テレ朝を代表する番組の顔としてコメンテーターの立場からは退くことになるだろう」との見方を伝えている。

ネット上では、《公共放送で嘘をついたのだから降板は当然》といった意見があるものの、厳しい姿勢で自民党政権を批判してきた玉川氏を評価する人から漏れ伝わるのは、《なぜ玉川さんはアウトで、安倍さんはセーフなのか》との声だ。

《公共放送で虚偽発言したのだから降板は当然というが、国権の最高機関である国会という公の場で、118回も虚偽答弁した安倍元首相はそのまま居座り続けたが?》

《玉川さんは事実誤認を認めて謝罪した。でも、安倍さんは衆院調査局が確認しただけでも計118回も虚偽答弁したのに、その事実を認めることも、謝罪することもなかった。玉川さんを叩いている人はなぜ騒がなかったのか》

《今回の騒動で、BPO(放送倫理・番組向上機構)で徹底調査するべき、と言う人がいるけれど、国会で少なくとも118回も虚偽答弁し、「全国津々浦々まで景気回復を実感してもらう」とか言いながら、国民生活を困窮させた人の嘘の方がよっぽど重大問題だけれど》

玉川氏の一件では、自民党の西田昌司参院議員(安倍派)が9月30日に自身のユーチューブチャンネルを更新し、「テレビ朝日の玉川という局の社員だそうですが、菅氏の弔辞を完全に腐す無礼千万なコメントをしていた。報道の自由はありますが、事実に基づかないで社員が腐す発言をするというのは報道の自由を超えた政治的な発言です」などと批判。

続けて、「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」と処分の必要性を訴えていたが、自分が所属する派閥の“元親分”の「虚偽答弁118回」にこそ厳正な処分が必要だったのでは?

学びがある! 745
分かりやすい! 3,174
新しい視点! 532

https://news.yahoo.co.jp/articles/e051f6dd20a6f03497803b62381c45d309b0c8b0

ワトソン君安倍元首相の話は、関係ないのでは?

黒井そこは日韓ヒュンダイだから。玉川徹の降板自体この記事で初めて知ったから、これを機に取り上げる。やはりあの言い草自体が不愉快だという人も多かっただろうからな。

ワトソン君降板って、退職とは違うんですか?

黒井退職はさすがにww 懲戒解雇ではない。単に番組から降板するだけで、テレ朝の社員としては続く。だが閑職に異動だろうな。

ワトソン君でも、電通を勝手に悪者にしたのは、良くなかったと思います!

黒井絶対それが響いてるよ。仮にもマスコミの一社員ともあろう立場が、電通様に頭を下げずに飯が食えると思ってるのかね。我々のような市井の一般国民ならまだしも。

ワトソン君電通様なんですね(笑) でも、台本ではないですよね?

黒井進行用のガイドみたいなのはあったと思うけど、要は言い方だよ。決め付け、言いがかり、ふてぶてしい言葉遣いが決定打だった。玉川徹は調子に乗り過ぎたんだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・玉川さんが、なぜああいう発言をしたのかは分かりません
・本人が自分の意思で降板すると言ってるなら、それを承認するかは局次第です
・失言の中でも、演出という部分への批判も多いです

黒井記事がちょっとアレだったね。まあ仕方ない。安倍元首相の国葬については議論は済んでいるが、とにかく事実無根の内容で誹謗中傷するのはよくないってこと。

ワトソン君ホントですね!安倍元首相に対しても、失礼です。

ワトソン君玉川さん、地方に移住して農業を始めましょう!さようなら!

黒井だから退職じゃないってのww

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics